アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
現役復帰
現役復帰 10万人に一人と言われる手術に無事成功を果たした夫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/25 15:47
彼岸花
彼岸花 真っ先に秋を感じる彼岸花。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 19:21
台風一過
台風一過 hideちゃんのお誕生会は、刻々と台風のニュースが流れる中、粛々と且つハッチャカマッチャカに行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/18 22:03
台風が迫ってる
一足先に豆台風が上陸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 21:55
転院
転院 大型の台風が、連休の日本列島目指して、目玉グルグルさせて突き進んでいます。 台風家族の帰省にピッタリと合いそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 18:05
退院祝い
退院祝い 一人の夜半は、テレビ見放題。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 21:55
暑いけど秋
暑いけど秋 降り続いた雨がようやく上がり、からっと晴れた秋空になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 21:47
三歳児か
三歳児か Gillさん、大分調子が良くなって、病院の中をよちよちと歩いてるらしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 21:02
神の手によって
お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/24 16:44
昨日曜の一日
昨日曜の一日 気持ち忙しいけど、身体は裏腹に言うことを聞かない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 08:21
あ〜夏休み♪
あ〜夏休み♪ 夏休み突入。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 15:49
梅雨晴れ
梅雨晴れ 昨秋、私達は結婚50周年の金婚式を迎えました。 50年もの長きにわたり、共住み出来たことはお互いの性格の違い故でしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 08:15
七夕の願い
七夕の願い 疾風台風は、何年かぶりに愛媛上陸したものの、一雨降らせて去っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 08:19
今度は夫が・・・
思いがけず脳ドックで、梗塞が見つかったワタシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 20:30
父の日
父の日 母の日は、赤いカーネーション。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 07:47
祭りの後は
祭りの後は 晴天に恵まれたゴールデンウィークでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:26
豆台風上陸
豆台風上陸 連休の台風は、飛行機が運んでやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 10:47
予期せぬ出来事
予期せぬ出来事 2号孫・hideちゃん晴れて入園式を迎え、幼稚園生活が始まりました。 めでたい。めでたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/19 10:47
サクラ再び
サクラ再び 昨年人生満開の花見を終えて、逝った母の一周忌が来ました。 仲良しだった父も一緒にお位牌をならべて、道後の義安寺さんで営まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:33
マイルームにて
マイルームにて リフォームの時はお世話になってた階下ですが、今ではすっかり空き家。 ついでの時にマイルームに模様替えするつもりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 20:17
ミシンとキティ
ミシンとキティ 新しいミシンが来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:18
「いいお天気ですね」
春らしい陽気。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:49
雛祭り
雛祭り 暖かくなってきて、お雛祭りももうすぐです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 18:26
貧乏人の知恵
貧乏人の知恵 粗大ごみに出すつもりで、玄関先に置いていた収納棚をキティが見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 20:48
マイブーム
マイブーム ワタチ7ヶ月。女の子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/23 10:48
申から酉へ
申から酉へ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/01 20:59
うめぇ・・・
うめぇ・・・ 俺、hideクン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 20:05
社内検査
社内検査 施工主の検査の後、不具合などが改善され晴れて引き渡しとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/09 12:06
師走
師走 年の瀬の感覚は全くないけれど、12月と聴くとなんだか呆然としそう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 19:23
ハワイで浴衣
ハワイで浴衣 ううん〜〜〜。ワタシじゃないの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 09:13
鬼の居ぬ間に
鬼の居ぬ間に 鬼?ノンノン・・・Gillどす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 18:42
12歳
12歳 テレビ的にいえば1クール経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/31 19:35
秋なのに
秋なのに どうやら招からざる客が秋風に乗ってやってきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/25 13:37
ランチへ
ランチへ 「オトウサン置いといて、ランチに行こうや」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 20:20
ハリネズミ食べたっ
ハリネズミ食べたっ 昨日は「トイレの匂いと金木犀を勘違い」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 20:12
孫の日
孫の日 10月16日は「孫の日」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/15 08:18
お祝い
お祝い 「10日の午後に届くと思います。お楽しみに。」とメールが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/11 12:13
金婚式
金婚式 金木犀の香る10月3日。 落成したばかりの農協会館(リージェール松山)で挙式してあれから50年。 う〜〜〜〜ん。 自分で自分を褒めてあげたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/03 20:23
慈雨
慈雨 台風12号は四国にも、待望の雨をもたらしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 07:53
子育ては楽しい
子育ては楽しい お盆も終り、一雨もふた雨も欲しいところですが、朝から「きょうもガッチリ頑張るけんね」と、 ギラギラ太陽が昇っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 09:06
新盆の宵
12日にGillが「よいしょ」と、お墓からご先祖様を連れて帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 17:02
山の日
山の日 毎日が日曜日の老夫婦にとっては、休日なんて何の意味もないけれど、 今年から「山の日」と言うのが設定されたんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/11 20:36
鬼の撹乱
鬼の撹乱 お呼びがかかり、慌てて手伝いに行った東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/30 08:10
初採り
初採り ナタリー一家の帰京も近づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 16:10
ボクがダッコしゅる
ボクがダッコしゅる しばらくおかぁしゃんと離れている間に、産院に言ったらちっちゃなあかちゃんが、おっぱいを飲んでたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/08 19:44
ダイナミックな昼寝
ダイナミックな昼寝 地震に続き、九州地方は豪雨に襲われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/23 07:17
こんにちは赤ちゃん♪
こんにちは赤ちゃん♪ 母子をサポートしながら、夢中に過ごしているうちに予定日一週間前の、 16日に元気な女の子が誕生しました。 hideちゃんはワタシ。 新生児はナタリーママが責任を持つという体制です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/19 14:06
適当な女
適当な女 ナタリー親子が、引っ越してきて?2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 20:48
梅雨空
梅雨空 どんよりした空を背景に、真っ赤なアマリリスが映えています。 怒涛のように過ぎた2016年前期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 10:03
Gillのおビョウキ
Gillのおビョウキ 先日から背中あたりが痒い。痒い。といっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/13 08:12
空飛ぶピアノ
ボク39歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/09 20:54
ベーゴマを削る
2歳児相手に、おママゴトや、電車ごっこにうつつを抜かし、 同じ目線で遊ぶものだから、もうすっかり精神年齢も子供並み。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 12:41
最期の桜
母が逝きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/23 13:41
朗々介護
ろうろうを変換したら朗々とでたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/11 07:14
焼肉食べ放題
最近のお花見と言えば、桜の下での焼き肉が定番になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 18:39
応援だって・・・
キティ親子、夕べの試合は面白かっただろうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 18:07
サクラ咲く校庭で
きのうはホントに初めて孫の応援にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/28 20:42
バースディ
小学校の頃はおチビさんだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/25 13:10
白衣高血圧
もろもろのお薬は起床時に飲みます。 家で計る血圧より、病院に行くと高くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 15:05
1993年3月
昨日の事も思い出せないのに昔のことは意外とはっきり覚えておるもんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 20:40
お泊まり
syouくんお泊まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 14:32
ちょっとおのろけ
いいえアタシの事じゃありませんってば。 ナタリー家の結婚記念日は2月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/28 14:56
追っかけっこ
ブログお休みがち、のこのごろ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/12 19:13
春が来た
立春と一緒に我が家にも春がきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 16:49
鬼は外
しばらく入院生活を送っていた母。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/03 16:19
日曜日
昨日からsyouがお泊まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/24 14:34
のほほん正月
のほほんと過ごした新年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/05 13:08
ナイショのお話
もうホント久しぶりに笑い転げちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/14 15:41
表彰式
先日キティから誘われていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 21:27
泥棒ってか
おれ2歳。 反抗期前の男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 16:18
年に一度
毎年10月になると忘れず訪れてくるanniversary 先日myouちゃんとのとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 07:37
おベント
妻も母もすなむベントといふものを、Anne女もしてみむとて、するなり。。。昨日一足先に息子が帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 07:36
連休どころじゃない
昼寝する間も、パソコン開ける間もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/23 20:25
あ〜〜〜夏休みぃ♪
さっそく一号孫がお泊まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/21 15:42
猫と犬
子猫は夫が段ボールで連れて帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 17:58
ヨーロッパの風に吹かれて
弟夫婦が初夏のヨーロッパに旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 07:29
引力の発見
「いつもおしゃれですね」と、新聞の集金おばちゃんに褒められました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 06:50
歩くのは嫌い
芦屋セレブ夫人はめったに歩きません事よ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 13:07
又やったのだ
今までの失敗談をまとめたら、優に一冊の本になるであろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/18 07:35
あなた色に染めて
連休中賑やかになった家族の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 10:41
子供たちから母の日のプレゼントをしてもらい、浮かれて居たワタシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/11 20:00
戦いすんで日が暮れて
孫とのおっかけ生活終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/07 18:38
連休突入
4月初旬以降、天候不順が続いた影響で、各地で日照時間が平年の半分程度にとどまり、 収穫遅れの目立つ野菜の価格が高騰しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/27 14:08
気分転換
天候不順の日々でしたが、3日も好天が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/25 08:52
始まります
お外はすっかり春色。 来週から庚申庵のお煎茶教室も始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/04 10:57
ようやく
今年の桜情報はどうしたことか? 四国の他の県も、九州も広島も廻り中開花宣言が出たのに、愛媛はようやくに本日。 我が家の玄関の桜は、気を持たせつつまだ開花に至らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 20:30
ありゃ・まぁ
21世紀枠・松山東高校 勝っちまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/25 20:13
選抜の春
今年の選抜は面白いよ〜〜 本日9時から組み合わせ抽選会。 決まった決まった。東京代表とガプリ四つ。 愛媛からは2校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/13 12:55
雪が降る♪
フランス語は皆目分からないけれど、アダモの歌好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/10 19:08
雛まつり
鶯の初啼きが観測されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/03 20:24
2月29日
本当は今日から3月ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/01 12:54
あけましておめでとうございます
怒涛の年末年始を過ごしてる間に、早くも正月5日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/05 13:02
賢者の贈り物
オー・ヘンリーが書いた有名な物語「賢者の贈り物」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/25 19:43
メリークリスマス
ガヴァルニーのチョコを見つけて、なんだかウキウキAnne姐さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/22 19:25
もういくつ寝ると♪
子供のころは冬休みが待ち遠しかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/18 16:43
11月22日
先日48年目の≪結婚記念日≫を迎えた私達。 本日48年目の≪いい夫婦の日≫を迎えた私達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/22 08:57
うちのミカンは日本一
愛媛では大概の農家は蜜柑を作ってる。 ってこともないか。 一年間可愛がってようやく色づいて美味しくなったミカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 20:36
褒めっこしましょ
母がホームへ入って4ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/30 20:10
10月。。。
10月と言う月は、なんだか忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 08:53
キリギリスの秋
夏の暑さは忘れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 20:24
火花で花火
両者の間に、時にパチパチと火花が飛びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/08 07:35
がんば
朝ご飯食べながら「おめでと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/03 19:28
ギャクタイでつぅ
おとうたんがなにやらゴソゴソと準備していまちゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/19 08:42
さぁ〜やりまちゅよ〜〜
敬老の日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/16 09:35
4×8=32
昨年9月16日、東京上空を台風が通過していた時間に産声あげて、早一年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/12 19:59
泣いて笑って
             頭とおひげがジ〜ジに似てるって?  こらぁ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 13:15
只今静養中
「ドスコイhideクン」静養中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/24 13:36
菜園弁当
プロ友“ぽこちゃん”は、愛妻弁当でダーリンをお見送りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/08/19 07:19
箸が転んでも・・・
夫を見ていたら、どうにもこうにも笑いが止まらなくなりました。 後で説明しても面白くもなんともない話なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/18 09:42
キャラ弁
我が家は静かなお盆を過ごしています。 そろそろ、引き上げる帰省の車で、高速も渋滞が始まっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 10:53
お盆のお迎え
我が家のご先祖様をお迎えする儀式は変わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/12 16:38
お施餓鬼
施餓鬼とは、お盆の時期に行われることが多い仏教行事の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 15:16
お掃除ロボット
8月に入ってから雨ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2014/08/08 16:40
やれやれ・・・
10日間のご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/22 13:36
半年過ぎて
昨日はハーフデー 1年の真ん中の日後半戦に突入です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/02 07:48
ドスコイ
オレ、孫2号。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/28 12:26
父の日
母の日に続いて、父の日がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/15 15:00
「恋文の日」エピローグ
母はまだ入院中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 10:52
かなへび騒動
「おかあさ〜ん。syouったらね〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 09:44
お泊まり
いとこ同士です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 20:31
サンルームにて
南向きの広いベランダ。 数年前にサンルームに改造しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 15:47
端午の節句
現代では「こどもの日」として祝われる5月5日 この日はもともと五節句の端午の節句にあたります。 端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことでした。 それが、午(ご)という文字の音が五に通じることなどから、奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 19:34
サクラ咲く
あちこちで、嬉しいニュースが聞かれるます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/11 18:32
賑やかな玄関
アラアラ・・・Gillさん。畑から夏ミカンの樹を伐ってきたよ〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 09:16
丑三つ君
孫2号はようやく4ヶ月半になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/05 12:45
春の足音
お正月月も終わります。 12分の1済んだ勘定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 18:37
ハハ入院中
弟夫婦は2週間のニュージーランド旅行中。 一昨年行って痛く気に入り、今回はレンタカーで真夏のニュージーランドを満喫とか。 いま南半球は凄い猛暑で、テレビでは道路のアスファルトで目玉焼きなど作っていましたが, メールによると≪シドニーに着きました。快適な25℃です。≫だそうで、ちょっと悔しい。 人の不幸は蜜の味。 アチッチィ〜で、人間目玉焼きにな〜れ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 13:19
年末年始をざ〜っと・・・
オタオタ、モタモタ、バタバタしてる間に早くも5日目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/04 19:55
好事魔多し
ことわざ通りの筋書き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/12/17 20:04
怖〜いお話?
昔々じゃない、2年ほど前のお話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/01 12:36
秋晴れの倉敷
倉敷のアウトレットでお買い物? Non  Non 倉敷大原美術館の絵画鑑賞?  Non  Non 日帰りで連れ合いと病院へ?  Oui Oui ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/29 18:07
孫、鯛を釣る
夫、娘、その子ども。3人は誕生日が1週間の間にくっついています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/27 07:22
帰ったど〜〜〜
上京して、都内をフラフラしなかったの初めて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/22 13:05
東京ナウ
台風一過。 秋晴れの東京は、空気も澄んでルンルンどこかに出かけたい気分です。 ベランダからスカイツリーが手招きしていますが、今のワタシにゃ関係ございません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/17 08:55
1966年
いろんな事があった年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/03 17:06
やさしいワ・タ・シ
ディから帰った母上が、「今日は最悪の日だったの」とグチグチ言い始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 18:59
イクメン修行
孫2号が誕生して1週間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/24 12:12
一言多い
いつも母に言われていた言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 18:44
こんにちは赤ちゃん♪
ヨーロッパクルーズから帰宅した夜、2世誕生のニュースを受け取ってから7ヶ月。 ようやく孫2号誕生いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/17 10:58
3回忌法要
2年前亡くなった父は晴れ男でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/04 20:14
A HAPPY BIRTHDAY TO YOU.
8月26日。ナタリー夫の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/28 07:31
慈雨だけど
syouただいま家族と離れて、3泊4日のキャンプ中。 我が家にお泊まりはあるけれど、単身お泊まりは初体験。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 17:02
球児たち
真夏の祭典、高校野球も佳境に入っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/17 14:02
お盆の愛妻弁当
お盆期間は、会社のランチがお休みらしくって、 年に一度の愛妻弁当提げて、出社だそうです。 夫に作る菜園弁当とはえらい違い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/16 09:46
Anneのかあさん
ええかっこしいの母上様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/26 12:36
73年前の祝い着
昭和15年と言えば、日本が太平洋戦争に突入した前年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/20 11:03
雨のランチ
朝から大雨注意報が出ています。 こんなにどっと降らんでも、適当に畑を湿らせてくれたらいいのに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 17:29
モモタロサン♪ももたろさん♪
庚申庵のボランティアをしておられるお方(お名前忘れてごめんなさい)は元高校教師。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 09:31
たこやき
大阪名物たこやきは、大勢で食べると美味しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/10 10:07
「過剰歯」を抜く
「お母さん、syouに過剰歯があるんだって。日赤で手術せんといかんのよ」 と聞いたのが、数カ月前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/08 21:25
2週間早い「父の日」
5月は母の日と子供の日。6月は父の日。9月は敬老の日。 若者たちのお財布は忙しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/01 18:26
忙しい一日
プロ友の皆さまから、お優しい「お帰りコメ」が入ってるのに、 只今ようやくPCの前に座りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/12 22:04
すみれちゃん
わたしはハムスターのすみれちゃんです。 愛称はす〜ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/01 19:24
13回忌
今日は亡き義父の13回忌法要でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/29 16:57
巨人・広島戦
ストーブつけています。なんだか変な気候です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/21 10:21
10年ひと昔
先日書棚の整理中、古いアルバムが出てきて見入ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/19 10:08
車がない
Gillの愛車が車庫にありません。 訪ねてきた人が「お留守ですか」と言われるので 「食べられませんので,売り払いました」と答えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 18:07
三年生とお遊び
どうやら精神年齢は同級生らしいワタシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/10 07:57
Happy Birthday! 二人♪
昨日、ナタリーから「プレゼントを宅急便で送りました」とメール。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 19:39
一喜一憂
ディケアに行かない日の母は、朝9時ごろまでおやすみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 08:11
成人の日は積雪の日
ン10年前、私達の成人式のときは、その年20歳になる人のお祝いでした。 当然のことのように、ワタクシはパスして旅行に出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 11:03
バレちゃったよ〜
旅行のこと階下の母に内緒にしてたんだよね。 子供って、早くに楽しいことやうれしい事が判ったら、はしゃぎ過ぎちゃって・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 18:53
正月二日
年末年始の大騒動がウソのような正月二日目です。 ナタリーは実家に静養に帰り、息子は友達に会うと出て行き いつもの通りの老二人のお正月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/02 13:42
一人で餅つき大会
暮れの28日は、我が家の餅つきです。 昨年は喪中で中止だったので、2年ぶりに餅っ子引っ張り出しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 21:29
S家のクリスマスケーキ
「僕が欲しいと思ってたものぜ〜んぶサンタさんが持ってきてくれたんだよ」 大はしゃぎで訪れたsyou。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 18:59
Merry Christmas
さぁ あなたから メリークリスマス 私から メリークリスマス サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン(ハウス) クリスマスなんて、年寄り二人暮らしには関係ないもんね。 昨夜「クリスマスイブ、年忘れに温泉に一泊しよう」との、提案も却下されたその上に、 早朝から残った芋でひがしやま作り。 何を好き好んで、クリスマスに芋など煮んならんのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 15:54
昨日の続き
昨年は私にとって激動の一年でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 09:48
お疲れモード
風邪の中、毎日出かけていたのでお疲れモード満開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 18:45
忘年会 P−U
まだまだP−Yまで続く忘年会です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 13:44
いい夫婦の日
11月22日。 いい夫婦の日です。 お互いに満足してる夫婦なんて少ないだろうと思っていたら、今朝のテレビで驚きの結果が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/22 10:35
夫の誕生日
一応敬意を表さなくちゃあと・・・ フンフンフン・・・鼻唄交じりにHappy Birthday to You おしまい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/25 18:54
親子で大笑い
年寄りのくせに、朝が遅い母。 「夜寝られないから、明け方から眠くなるのよ」が口癖ですが、 な〜に、昼も夜もよく寝てらっしゃいまっせ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 13:36
いずこも同じ失敗談
義妹が旅のお土産を手に、「おね〜さまぁ〜、妹が帰ってきましたよ〜〜〜」 と、どかどかと私達の住まい、二階に登場です。 以前、Wブッキングのご報告をしましたが、ぶじ栃木の旅から帰ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/18 18:47
家族に見守られて
白寿・享年100歳の主人の伯父が亡くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/06 07:42
金木犀の咲くころ
毎年忘れず、結婚記念日がやってきます。 季節はうそをつきませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/03 17:53
究極の選択ってか
「芸術家でお料理お下手な人と、料理上手だけど芸術方面おダメな人とどっちがいい?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 07:22
{敬老の日}ってか?
いつの間にか祝われる側に廻ってしまった、敬老の日。 イベントの時は必ずお花と、お手紙を持って現われるmago。 今回は片手にワイン提げておりました。 ≪じいじ、ばあばへ じいじ、ばあば、きのうサバ20pくらい5ひきと ぜんんごアジ10pくらいが3びきつれました サバをしおやきにして、ぜんごアジをからあげにしました じいじいつもやさいをありがとう ばあばいつもりょうりを作ってくれてありがとう これからも元気でね≫ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 13:05
Happy Birthday!
すっかり忘れておりました 昨夜ナタリーから≪今日は○クンの誕生日で、ケーキ焼きました≫ってメールがあるまで、 とことん忘れておりました 2、3日前まで、時々思い出して、「あ〜〜早いものだなぁ」と感慨にふける時があったのに まったく忘れておりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/27 07:34
これぞ愛妻弁当
ナタリーから美味しそうなお弁当の画像が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/17 18:26
おかえりなさい、おとうさま
初めてのお盆。 私達の元に帰っている気分はいかがですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 17:09
おしゃれ番長
押忍 わたくしが「おしゃれ番長」ですって? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 12:50
ヤドカリの夏休み
私達オカヤドカリです。 オカヤドカリは、その名の通り陸上(オカ)で生活するヤドカリです。 天然記念物です。 天然記念物の指定を受けたのは昭和45年(1970)小笠原諸島でのことです。 沖縄県では、時期と量を限定しつつも採取が認められています。 普段は、お家の中のジャングルジムに登って、ポトンと落ちたり 大好きなポプコーンを両手ではさんで食べたり、自由気ままに過ごしていますが、 飼い主が夏休みになったので、私達には夏休みがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 18:34
梅雨空へ花火
「検査の結果が判るまでは、入院してて下さいな」 と鬼嫁の希望通り、来週まで居座ることにしたギル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/15 18:26
道後でランチ
道後温泉は、日本書紀にも登場するわが国最古の温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 20:59
ちょこっと運動会
「明日来るんでしょ」前夜かかった ホイ忘れておった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 13:01
Mother's Day
母の日です。 わたくし、毎日母の日やっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 21:15
イタリアみやげ
息子夫婦がイタリア旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/30 19:41

トップへ | みんなの「家族」ブログ

Okiraku-Anneのブログ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる