アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Okiraku-Anneのブログ
ブログ紹介
GREEN GABLES へようこそ
お気楽主婦の徒然草にお付き合いください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今度は夫が・・・
思いがけず脳ドックで、梗塞が見つかったワタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/21 20:30
父の日
父の日 母の日は、赤いカーネーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 07:47
レッドちゃんこんにちは
レッドちゃんこんにちは めったに車には乗らないけど、なったらなかったで不自由ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 09:46
お煎茶の和菓子
お煎茶の和菓子 わがまま言って、3名様限定の「お煎茶教室」終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 10:04
シュークリーム
シュークリーム 先日アップルパイを焼いた時、カスタードクリーム作りすぎて、冷蔵庫に残ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 20:21
物々交換
物々交換 梅雨入り初日の雨の中を庚申庵二人組がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 16:11
ナヌ!!脳梗塞
ナヌ!!脳梗塞 他人事の病名と思っていたのに、突然我が身に降りかかるとは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 19:49
緋の車
運転歴40年になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/04 15:03
チョコちゃん
チョコちゃん 水無月 いよいよ梅雨入りでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 13:30
野菜の限度問題について
野菜の限度問題について タイトルが長くなったけど、困っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 14:25
ググる
ググる ようやく気がついた、回転の鈍い女。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 15:56
同期会
同期会 高校に入学したしたのは昭和32年。 3年間学園生活を共にした仲間も、じ〜さん、ば〜さんになり、晴れて喜寿を迎え同期会が、どうごの「やまとやホテル」で開催されました。 卒業生500名のうち、物故者がすでに60名を数え、出席者は約70名。 これが最後の同期会と銘打ったので、遠くからの出席者もおおく、記念写真、亡くなった方への黙祷、和やかな食事と続き、あっという間の2時間余。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 20:47
おむすびころりん
おむすびころりん 朝早くから、『畑大好き』じ〜さんは、バ〜さんを拉致して、畑にお出かけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 18:15
新しい生徒さん
新しい生徒さん 庚申庵のお煎茶教室も13年目を迎え、最初はT先生と二人で5人ずつくらい受け持っていました。 色んな都合で今では、ワタシ一人となり募集人員も3名に抑えるようお願いしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 20:45
あれからウン十年
あれからウン十年 春風邪が喉にきて寝込むほどではないけれど、引きこもり状態で過ごしてます。 ランチのお誘いをいただいてたのに、キャンセルしたら、「楽しかったよ〜〜〜}の絵ハガキが届き、 元会社の元乙女たちとのおしゃべりは、さぞ賑やかだったでしょうよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 07:52
Anne caffe
Anne  caffe 久しぶりに文庫本など開いてみようか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 18:21
祭りの後は
祭りの後は 晴天に恵まれたゴールデンウィークでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:26
ゆったり連休
ゆったり連休 恒例、庚申庵での開園記念お茶会が3日、開催され、薫風の中大勢の入園者で賑わいました。 庚申庵と言えばのだ藤ですが、既に散った藤の花弁は、花筏となり池辺に風情を添えています。 近年高い人気を誇る伊藤若冲展が美術館で開かれていますが、ここ庚申庵にもうごく若沖が出現しました。 サマンサお抱え絵師の若沖帯は細部にまで心にくいばかりの筆の冴えをみせて、 「腕上げたねぇ」と絶賛の嵐。琴の音や楽しいおしゃべりに癒され、お昼は某割烹矢野さんのお弁当に舌づつみを打ち 「やっぱり辞められまへんなぁ」庚申庵... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 11:07
豆台風上陸
豆台風上陸 連休の台風は、飛行機が運んでやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 10:47
手遊び
手遊び 朝ご飯終わったばかりなのにもう眠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 10:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる