Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の願い

<<   作成日時 : 2017/07/05 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

疾風台風は、何年かぶりに愛媛上陸したものの、一雨降らせて去っていきました。

水がめの石手川ダムはまだ水不足のようです。

今朝は山陰地方に、大雨特別警報が発表され『これまでに経験したことのないような大雨となっており、命に関わる重大な災害の危険性が高まっている。土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水に最大級の警戒が必要だ』と聞き様によっては、なんと大げさな友思われますが、早めの対策も必要ですよね

お向いさんの玄関先には七夕さまの笹が飾られています。

孫ちゃんたちの可愛い字で「ジ〜Iジが105歳まで長生きしますように」とか「パティシエに成りたいです」
「サッカー選手になります」「IQが上がりますように」「○ちゃんより英語が上手くなりたい」とか、
思い出す限りの夢や希望が、ぶら下がっています。

こりゃどうしても、織姫さん、彦星さん、自分たちの逢瀬を楽しんでばかりはおられません。

元気に遊んでいる、東方組の兄妹。

兄ちゃんの夢はやっぱり食べることでした。画像画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3号台風甚大な被害の様子ですね。
何とも痛ましいことです。
東方組のご兄妹、なんと大きく成長され
可愛いですね。hideくんは十分大きく
tisaちゃんもとっても可愛いですね。
うちの子は標準ギリギリのチビです。
お口も遅い。しかし大人のことはしっかり
理解しているのね。
子どもって、孫って本当に可愛いでしょ!
嫁さんの可愛がりようは並みではありません。
あの体型で疲れないのが不思議ちゃんです。
myou
2017/07/08 11:02
myouちゃん
災害の少ない松山って、本当に恵まれたいいところだと思います。
もうすこし雨が降ればいいなんて言ってると罰があたりますよね。
hideくんは、最近熱ばかりだしてるようです。
夏休みは本人帰る気満々ですが、病院通いばかりしているジジババです。
アノ和ちゃんがねぇ。。。と必ずアノが頭につくほど、おバァちゃんが似合わない彼女ですが、時の流れって、いまさらながら感慨無量。
夏休みまた忙しくなりそうです。
お互い頑張らねば・・・
Anne
2017/07/08 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の願い Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる