Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日曜の一日

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

気持ち忙しいけど、身体は裏腹に言うことを聞かない。

引きこもり人生もかくやと思われるほど、エアコンつけっぱなしで、ゴロゴロゴロゴロ。

「あんたは雷さんか」

「へ〜い。ゴロゴロゴロゴロ

お昼前に、弟夫婦が陣中見舞いと言って、お弁当持参でやってきました。

「ねえちゃん。大丈夫か?手術日には話し相手に行ってやるよ」と優しくもありがたい申し出です。

夜はJALシティ松山改めホテルマイステイズ松山での庚申庵・夕涼み会に参加してきました。
お茶のお仲間の飲み会かと思ってたのですが、総勢20人もの、庚申庵スタッフが集合して、賑やかな集い。

このお仲間は「面接試験をしたのですか」というほど、気持ちのいい人ばかりで、50代が若手。
ワタシとサマンサとおかべっちが最長老。
まったく前職のお話は出ませんが、どう言うわけか元教育者が多いです。

2時間の食べ飲み放題のバトルは、食べる人。しゃべる人。聞く人。笑う人。それぞれの個性が出て面白い。

別れ際にサマンサから「はいこれで大いに働いてきなさい」と渡されたのは、
お手製の涼やかなサロンエプロン。
画像

帰ってから早速つけて見て、夫の前で「おとうさん、これ持ってって、しっかり働いてきなさいだって」
と言いながらなんだか涙声になったワタシでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さ厳しい毎日、一歩そとにもでられません。
庚申庵恒例の夕涼み会で気ぜわしい中にも一息
つかれたようですね。
御兄弟の優しいねぎらい 身内以上の友の優しい心遣い
Anneのうるんだ涙目、私にも不安感ひしひしと伝わって
きました。
無事回復を祈っております。少し時間をかけて…
お互いロージンですものね。せっかちはいけません。
親を見てきたから言えることと思います。
Anneちゃんも身体ご自愛ください。
myou
2017/07/31 12:18
myouちゃん
夏バテしてませんか?
ワタシの周りには、たくさん心配してくれる人たちがいてとってもうれしい。
今回、主人と病院巡りをして医師もいろいろだなぁと思い知らされました。
術後のことも色々デメリットを説明されましたが、安心してお任せしたいと思います。
逢ってお話したいのですが、ワタシの話で目を回されては困ります。
途中骨休めに帰ってくる予定なので、その時には「鬼の居ぬ間に・・・」
おしゃべりしましょ。
秋が待ち遠しいね。
Anne
2017/07/31 15:12
ケチろうとしたけどクーラーなしは午前中がせいいっぱいです
先日エミフルで男子トイレに入ってしまいました
用を足してでたら男性が立ってされていました
びっくりしたけど黙って何事もなかったようにスッと出ました

今年に入り夫が検査入院手術
不仲な私でも不安で心配な毎日
さぞかしおねえちゃんは・・・
しばらくGill様は休憩時間ですね
ちょっと離れたところから
ファイトファイトファイト
ぽこ
2017/08/01 08:21
ぽこさま
うれしいエールをたくさんありがとうございます。
ご主人も手術なさったのですか?
うちは体力もあり頑丈な人ですが、病院とは縁が切れません。
これを機会にブログも止めようかとも思ったのですが、イエイエ皆さんとのつながりも又良きものと思い、ひと頑張りしてみます。
どうか見守ってやってくださいね。
なお、旅行中の男子トイレはショッチュウでしたが、エミフルとは豪傑やねぇ
Anne
2017/08/01 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日曜の一日 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる