Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シュークリーム

<<   作成日時 : 2017/06/10 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日アップルパイを焼いた時、カスタードクリーム作りすぎて、冷蔵庫に残ってました。

何か利用すること出来ないかしら。

そうだ久しぶりに、シュークリームを作っちゃお。

まずカスタードクリームに泡立てた生クリームを混ぜて、中身を増量。

皮を焼いてカスタードを詰めたらあっという間に出来上がり。

のはずが、なんでこうなっちゃったんだろう。
画像

種が緩いかなとは思ったんだ。
それとレンジの内部のランプが故障してるので、時々開けて焼き具合を見てたんだよね。

いつもならぽっくりカリカリの焼き上がりなのに。。。くそぉ。。。

でも転んでもただでは起きないAnne姐さんなのだ。

某タネヤのモナカってご存知ですよね。

あの要領で、薄く焼けたシュー皮を半分に切り、ナイフでクリームを挟んじゃったんですよ。

お昼を食べに来た、キティ親子、「なにこれ?」などと馬鹿にしてたのに、「美味しい。美味しいし食べやすい。」
と絶賛。

明日の庚申庵お教室に持って行くつもりのシュークリーム、家族で完食しちゃいました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前置き読んで写真みて想像しただけで
シュウクリームとても美味しそう…です。
しばらく焼いたことありません。
アップルパイにどうやってカスタード
入れるのか教えてくださいね。
シフォンケーキも型にくっついて
Anneみたいに上手く切り並べることが
出来ない。私、本当に認知症だよ。

それが11月台湾に行こうと梅ちゃんの
お誘い。二人で一人前、キャンセルありで
OKしました。色々お話会したいです。
myou
2017/06/12 09:53
myouちゃん
台湾だって?クルーズなの?
色んな経路で5回ばかり行ってます。
日本語通じるし、食べ物はおいしいし、なにしろ安い。
おすすめです。
結構通だと自負してます。なんでもご質問ください。
アップルパイは、煮リンゴが少なめの時は、パイ皮の上に、スイートポテトやカスタードクリームを敷いて、嵩上げしてます。
一度おためしあれ。
ぜひ体調を整えて行ってきてね。
Anne
2017/06/12 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュークリーム Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる