Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい生徒さん

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

庚申庵のお煎茶教室も13年目を迎え、最初はT先生と二人で5人ずつくらい受け持っていました。
画像

色んな都合で今では、ワタシ一人となり募集人員も3名に抑えるようお願いしています。

今期も3人の生徒さんを迎えて、お煎茶の初歩のお手前、お席でのお作法などをゆる〜く、ざっと、
和気あいあいの2時間を過ごしています。

これが教えるって言うより、車座で美味しいお菓子を頂いての良き時間なのですね。

今期は随分前の生徒さんが、久しぶりの参加。
で、珍しいお客様と登場です。

松山大学の先生お二人。

若い先生は韓国の方で、お煎茶をならってみたいとおっしゃたので、お連れしたとか。

ワタシ、わがままなので5人も一緒に面倒は見られませんとお断りしたのですが、とっても感じのいいお二人なもんで、「よかったらうちに来て、やってみますか」とお誘いしました。

で、本日のこと。

チェさんが、一人でいらっしゃいましたよ。

日本語ぺらぺら。ソウルでは日本語を教えていたとか、松山大学の韓国語の先生です。
とってもフレンドリーなかたで、娘と同い年と言うこともあって、お稽古の後は夫も入ってのコーヒータイム。

ちょっとした国際親善です。

次回のお約束して「いるいる。欲しい欲しい。」といってGill作のお野菜担いで?帰っていきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい生徒さん Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる