Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い時は

<<   作成日時 : 2017/04/11 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコンの前に座ったら、目が痒いなぁ

花粉症のおかげでちッサなお目目がひとまわりももふたまわりも縮んだ様な気がする今日この頃。

今朝は一段と痒いのだ。

かいてるうちになんだかチクチクと痛みさへ覚えてきた。
ひょっとして眼圧でも上がってひっくり返るんじゃァなかろうか?

こんな時に呑気に畑に行ってるオヤジ。何の役にも立たん。

ますますひどくなってきた。
痛い痛い。
どうしてやろか?

そこでようやく気がついた、おバカなワタシ。

さっき高菜の漬物をしたなぁ。

たしか最期に唐辛子粉を振り込んだ後モミモミしたぞよ。

手を綺麗に洗わなかったんじゃなかろか。

そうや。この痛さは前にも経験がある。

早く顔洗わんといかん。あ〜〜〜目に沁みる。

ここまでで先日の出来事終了なのだ。

最近とみに痴ほう症気味で、そのまま文章保存にして忘れておった。

おかげで漬けものと一緒にモミモミしたお目目ぱっちりと?治りました。
雨が上がったら明日はおベント持ってお花見しましょ。

サクラはもう散りかけていると思うけど、我が家のcherry treeは見ごろだと思うのだよ。
ついでに久しぶりに畑仕事でも手伝って来っかね。ご同輩!!
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのきれいな唐子、何処二売っているのですかあ?
ほりちゃん
2017/04/11 23:21
ほりちゃん
唐辛子はGill作です。
そのままでも使いますが、ミルで細かくすると色んな料理に重宝します。
今年度の旅計画は立ってますかぁ〜
Anne
2017/04/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い時は Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる