Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り

<<   作成日時 : 2017/02/21 18:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなってきて、お雛祭りももうすぐです。

ナタリー実家からは、chisaちゃんにお雛様が送られてきたそう。
画像

{江戸木目込人形「ももか」 五人飾り}はまだ実物にはお目にかかっていませんが、なんと可愛いお顔をしていることでしょう。

眼も鼻もまるくって、どことなくchisaに似てるひな人形。

昨今の住宅事情から、段飾りは少なくなったようです。
我が家にもここ何年も飾られたことがない、7段飾りが押し入れに仕舞われたまま。

7年目にようやく授かったキティのため、実家の両親は精一杯張り込んだのだと思います。

離れていても健やかな孫の成長を祈らずにはいられません。

今年はせめてお内裏様だけでも飾りましょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛祭り Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる