アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
キャンセル待ち
キャンセル待ち 2017年の秋になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 19:14
プチ旅 U
プチ旅 U 池田の丘の上のホテルは、もう何回も言ってますが、古いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 15:26
プチ旅
プチ旅 本当に今月ほど、変わり番こに病院通いした月はありません。 「病は気から」とはよく言った言葉で、脳梗塞と聞いてから、ボーコー炎になり、胃がシクシク痛み胃カメラの検査をし、只今お薬でお腹がいっぱいになるほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/27 20:43
トホホの東京
トホホの東京 恒例になったキティ母子との春旅から帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/28 13:01
クルーズ記7
クルーズ記7 最終日、神戸クルーズターミナルへ7時着岸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 20:25
クルーズ記6
クルーズ記6 台湾3都市の寄港を終えて、ダイちゃんは一路日本に向かって進路を定めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 11:18
クルーズ記5
クルーズ記5 朝8時台湾をグルリと廻って、花蓮港に着岸です。 雨には逢っていませんが、連日の曇り空で蒸し暑い南部台湾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/01 21:42
クルーズ記4
クルーズ記4 船上の時は、食事のみ一緒で後はそれぞれが自由な時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:43
クルーズ記3
クルーズ記3 前夜那覇港を出航して、午前9時基隆港に入港。 3年前に泊まった「エバーグリーンホテル」懐かしぃ〜〜〜 基隆(英:キールン、中:ジーロン)は台湾北部にある港町。 基隆港は台湾では高雄に 継ぐ大規模な港で、台北市から日帰りで行くことができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 20:32
クルーズ記2
クルーズ記2 最初の寄港地、沖縄は梅雨に入ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 20:37
クルーズ記1
クルーズ記1 2日目、那覇までは終日クルーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/27 11:21
ただいま
ただいま ダイヤモンドプリンセスの{台湾三都市周遊(沖縄寄港)9日間} の旅に行ってきました。 直前に帯状疱疹に罹ったGillは未だ痛みが残り、患部に薬塗りながら、6時間おきに薬飲みながらの出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 10:05
ちょっと温泉
ちょっと温泉 愛媛の観光と言えばすぐに道後温泉が浮かびますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 18:13
ドーハの悲劇
ドーハの悲劇 日本代表が、ドーハでイラク代表相手に、ロスタイムに決勝点をあげて、勝ちました。 紡がれる歴史に、マスコミは一斉に「ドーハの歓喜」と報じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/28 12:39
雪模様
昨夜から強風が吹き荒れ、ちらちらと雪が舞っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/19 13:19
爆買い
爆買い さてこのお城は何処に? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/18 20:53
どこにも寄らずに
どこにも寄らずに 3ヶ月前にもお泊まりした、鞆の浦のホテルに早目に入りました。 山登りと運転で(ワタシは乗ってるだけだけど・・・なにか?)疲れた身体を温泉でゆっくりと癒し 勇躍夕食のレストランへ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/07 08:46
備中松山城
備中松山城 何年も前から、宿題が残ってるようで「行こう行こう。行かねば。」と言っていたお城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 13:06
歴史探訪
歴史探訪 前日王朝の雅な芸術に触れたので、二日目は戦国時代の 英雄たちの足跡に迫りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 17:59
名古屋の夜
名古屋の夜 成田まで来るとやっぱり海外に行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/02 10:47
恒例11月旅
恒例11月旅 旅から帰ったら、はや師走。 毎年夫のOB会に付いて行き、その後あちこちと廻っておりますが、さて今年はどうしましょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/01 11:57
お家に帰ろ
お家に帰ろ さぁ、2週間ぶりにお家ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/13 08:44
鞆の浦向かって・・・
鞆の浦向かって・・・ 三日目は北陸自動車道ー舞鶴若狭自動車道ー中国自動車道ー山陽自動車道を経由して 広島の鞆の浦まで走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 12:00
センチメンタルジャーニー
センチメンタルジャーニー ぶらり旅、二日目は上高地・・・の予定でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/11 10:39
横浜港から信州へ
横浜港から信州へ 夜明けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/10 11:40
一路横浜へ
一路横浜へ いよいよクルーズも終わりに近づき終日航海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 10:32
青森にて
青森にて 昨年のクルーズでは弘前城の桜を堪能しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/08 07:37
小樽と函館
小樽と函館 『クルーズの利点を一つだけ挙げよ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 13:54
知床からコルサコフ
知床からコルサコフ 前日午後釧路港を出た船は、ぐるりと北方領土を廻り翌日午後知床岬の近くまで帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 08:57
釧路にて
釧路にて ダイちゃんは波静かな太平洋を航海し、早朝襟裳岬沖を通過。 朝7時、釧路港に着岸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 08:46
第二部 一日クルーズ
第二部 一日クルーズ ぐるり北海道周遊と知床クルージング・サハリン10日間 手つかずの自然が残る最後の秘境を海上から眺めるという、ワクワクするようなクルージングが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/03 11:24
第一部 横浜まで
第一部 横浜まで 「大きな荷物持ってウロウロするんはイヤ。おとうさん、車なら私達のスーツケースも運んできてね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 08:28
第一部
第一部 一カ月ぶりにこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/01 13:26
真夏はガラベーヤ
真夏はガラベーヤ 旅行に行くと、ついつい買ってしまうのがTシャツとか、民族衣装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 15:10
アクシデントは突然に
アクシデントは突然に 久しぶりに箕面夫人に電話してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/11 08:39
三峡クルーズの思い出
三峡クルーズの思い出 お隣の国でクルーズ船が転覆し、大事故が起こっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 19:24
パンツを買うのだ!
パンツを買うのだ! 案内状には{普段着でお越しください}とありますが、法事に全くの普段着で出るわけにはまいりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/07 13:21
上郡(かみごおり)まで
上郡(かみごおり)まで 行く先は兵庫県上郡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 21:01
チュニスの事件
チュニスの事件 ミラノ経由で地中海をひとっ飛び。 チュニスについたのは2008年、1月の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/19 13:54
デリーから帰途へ
デリーから帰途へ 三角形の旅も終りに近づきました。 高速で2時間余、出発点のデリーに戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/14 20:14
アグラにて
アグラにて インド旅行のハイライトと言えば、なんと言っても≪世界遺産 タージ・マハル≫でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/12 18:51
ジャイプールにて
ジャイプールにて 暗くなってから到着した“ジャイマハールパレス”は、約250年前のマハラジャの邸宅を改装した宮殿ホテルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 09:58
ゴールデントライアングル
ゴールデントライアングル 10億人以上もの人々が暮らすインドには、さまざまな宗教や言語が交差します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 19:57
ラマステ!!
ラマステ!! my干支の今年の充電終了しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/05 18:09
ややこしい!!
ややこしい!! 一ヶ月キャンセル待ちして、ようやくGOとなったインド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/29 11:29
クルーズかぁ〜
クルーズかぁ〜 今夏は、一週間家を開けたくらいで、おとなしく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 07:41
雨夜の品定め
雨夜の品定め すぐに浮んでくるのが、『源氏物語』の中の「箒木」の巻。 光源氏と頭中将らの雨夜の品定めと源氏と空蝉との出会いが描かれた巻で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 14:21
プチ旅
プチ旅 「どこか行くか〜〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/20 20:37
クルーズ最終日
クルーズ最終日 朝8時、9日間の航海を終えて、サンプリンセスは無事神戸クルーズターミナルに帰港しました。 朝食も済ませました。 お昼用にバナナとパンも少々拝借しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 12:28
別府の休日
別府の休日 いよいよ別府まで帰ってきました。 窓から覗けば、湯けむり上げる、小雨降る市街が見えます。 ホテルの温泉でまったりと過ごし、久しぶりに地獄めぐりでもしてみるかと計画していましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/15 12:04
釜山港へ帰れ
昨夜はまたまた、真ん中部屋に集まり、パジャマパーティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 17:13
釜山への一日クルーズ
青森新港を前日17時に出航したサンちゃんは終日釜山へ向けて日本海を航行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 13:46
弘前へ
横浜で小雨に逢ったほかは、毎日抜けるような青空の下楽しい旅が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 17:59
函館にて
朝8時、函館クルーズ港入港です。 “松前・江差のソーランライン”“ロマンの大沼公園”“湯の川温泉の会席料理”などのオプションバスが、次々に客を運びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/10 18:24
一日クルーズ
夜8時に出航したサンちゃん。 順調な航海を続け、本日は太平洋を一日航海していきます。 船の航跡眺めるのが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/09 07:38
目覚めれば横浜
サンちゃんは揺れもせず2日目の朝が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/08 12:24
再開します
プロ友のみなさま。お久しぶりで〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/07 19:01
ばばぁAKB48
「おとなAKB48」の合格者が決まりました。 でさっそく「おとうさん。ワタシも応募したかった」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/19 08:15
紅白ワイン
弟がワイン2本持って現われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/13 10:50
花散らしの雨
雨さへなかったら、土、日は道後公園も花見客で賑わっていたでしょうに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 20:17
誕生日
なんだか「誕生日。誕生日」と騒ぐ歳でもなくなりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/29 18:45
北海道最終日
無事に春旅から帰ってまいりました。 まだまだ雪深い北海道を充分に楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/28 09:15
この親にしてこの娘(こ)あり
北海道は大雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 20:01
また行くんかねぇ〜〜
高血圧症の私は2カ月に一回お薬を戴きに、重い腰を上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/20 20:07
双海の水仙
瀬戸内海を走る国道378号線。 ここは夕日が美しく、「ゆうやけこやけライン」と呼ばれています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 20:15
プチ旅U
チェックイン時間正3時に到着しました。 ゆっくりと温泉に浸かるためです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 14:01
プチ旅
(うだつが上がらない)って言葉があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/03 21:18
2月1日就航
最初からわかっていたことですが、syouとの勝負はドローに終わり、 三人で北海道に乗り込む算段になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 18:30
恋の町札幌
時計台の下で逢って 私の恋ははじまりました だまってあなたについてくだけで 私はとても幸せだった 夢のような恋のはじめ 忘れはしない恋の町札幌 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/07 13:38
「oh my God」ガス欠 
5度目の来園となる旭山動物園。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/06 21:27
北の国から
ラ〜ララ・ラ・ラ・ラ・ラ〜〜 歌詞のない名曲を口ずさみながら、車は快適に走ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 20:21
登別から富良野へ
登別温泉の「石水亭」はなかなか結構なお宿でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 20:21
北海道は冬
今回はシンプルに航空券・宿泊・レンタカーを手配しての行き当たりばったりの旅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/03 21:23
東京で充電
たっだいまぁ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/02 08:46
充電中
体内電池が切れかけたので、充電してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/24 09:12
カリンジャムを作ってみた
わざわざ忙しい日にこんなことしなくってもいいのよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/07 20:20
海の向こう
30回も海外に行ってりゃぁもう行くところはないでしょう? とよく言われます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/02 11:03
萩とうどんと阿波踊り
急に思いついて、徳島へプチ旅、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/22 11:56
今日もお出かけ
東方面に車を走らせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 20:49
南南東へ針路をとれ
今朝も元気だご飯が旨い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 20:09
東南東へ針路をとれ
私達の旅。基本朝早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 22:10
北北西へ針路をとれ@
常日頃、不平を言わず神に感謝しておりますんで、 大山も顔を見せてくれ、観光の間は雨にも会わず、山陰の旅を楽しんできました。 はいっ。Anne二等兵無事帰還いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/20 19:04
山陰へ行こう♪
先月末に、山陰2泊3日の旅を計画していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/15 07:57
クルーズ説明会
ワタクシ一見積極的で行動派のように見られますが、いえいえ実態はさにあらず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/12 15:10
台湾旅六日目
あっという間に旅も最終日。 観光は午前中の故宮博物院を残すのみとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/20 10:13
台湾旅五日目
朝一の観光は、基隆の中正公園。 基隆 港を望む小高い丘の上にある公園で、園内には台湾5大仏像の1つである 高さ22.5 メートルの白い観音像が建立されています。 環太平洋火山帯に位置する台湾では、各地に100ヵ所を超える温泉が湧き出ています。 日本統治時代にやってきた日本人。 北投温泉を高級な湯治場として開発したことをきっかけに、台湾では温泉文化が広まっていったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 12:00
台湾旅四日目
花蓮から北に向かっての列車の旅です。 花蓮駅7時57分発、瑞芳駅10時16分着。花蓮駅からは電化なので、昨日と車体の形が違っています。 東海岸側は大都市も無く、ボ〜っと車窓から眺めているだけで、なんだか心落ち着くような気分になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 22:31
台湾旅三日目
だいたいどこの国に行っても、朝食は“お好きなものをお好きなだけ”形式になっています。 で、ゆっくりたっぷりと戴きます。 そうすればたとえ一食や二食食べはぐれても、安心と言うわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 18:41
台湾旅二日目
1度訪れるとまた行きたくなる人が多い、台湾はまさに{安・近・短}の見本のような国。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/16 10:38
台湾旅一日目
5月5日 そもそも、今回は旅行会社から送られてくるカタログを見ていて、 「安い・ホテルがいい・列車旅・テレサテンのお墓に行く」で決めたもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 08:32
ニーハオ!
6日と3時間旅から帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/11 18:56
フィレ・アメリカン
ようやくヨーロッパ旅行から、弟夫婦が無事に帰国。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 16:00
芦屋夫人
従姉妹は「芦屋夫人」です。 出身は「土佐女」なのに、いつの間にかワタシと夫の間では「芦屋夫人」と呼ばれるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/25 14:12
youkoさま
旅友さん、松山から帰られて即北海道旅行中。 楽しそうな絵葉書が届きました。 白樺と雪を堪能されたそうです。 返信絵葉書ありがとうございます。アイドル並の過密スケジュールですね。 寒波に見舞われた北海道はお寒くなかったですか? 私達も北海道は大好きで毎年行っていましたが、昨年からご無沙汰です。 近々行かれるトルコで気球に乗る予定とかおっしゃっていましたが 一足先に北海道の大地を上から眺められたのでしょうか? 高所恐怖症の私にはとても無理です。。 お礼が後になりましたが、いろいろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 21:10
旅の後の楽しみ方
「一期一会」とは 一生に一度の出会いのこと。 また、そのことが生涯に一度限りであることを表し、人との出会いなどの機会を大切にすることのたとえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 08:02
夫を放って出かけるとき
お友達ブログの、毎月プチ旅の奥さま。 出かけるときにお昼代を渡してお出かけだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 20:44
ヨーロッパに行くんだって
両家でダブらないように調整しながらの旅行。 本日から弟夫婦は、ヨーロッパに旅立つんだって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/09 11:10
春旅オキナワC
旅日記はトントントンと記さないと忘れてしまいます。 何しろワタクシお年でございますから・・・ と、都合の悪いことは全部加齢のせいに出来るのは、ありがたいこってす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 12:20
春旅オキナワB
オキナワ三日目は中部観光です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 11:47
春旅オキナワA
オキナワ2日目は、北部観光になっています。 24人のツアーなので、バス内もゆったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 10:46
春旅オキナワ
春爛漫。 久しぶりのmyブログへ“メンソーレ”メンソレータム・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 20:51
新法王フランシスコ1世
新しいローマ法王を選ぶためにバチカンで行われていた「コンクラーベ」で、 日本時間14 日未明、アルゼンチン出身のホルヘ・ベルゴリオ枢機卿が 第266代のローマ法王に選ば れ、フランシスコ1世と名乗ることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 21:03
友達っていいな
今日から3月。 私の生まれ月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 14:52
2月10日・いよいよ帰国
とうとう帰国日になってしまいました。 今回の添乗員Kさんは、英語は言わずもがな、イタリア語、スペイン語に堪能で 寄港地では現地ガイドの説明を通訳したり、船内でも連絡に走り回り大活躍をされました。 そのせいかどうか、2〜3日前より声を枯らしてしまいとっても苦しそうでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/28 21:13
12日目・下船してローマへ
地中海をひと廻りしてきた余韻に浸りたい。 ディビーナにもご苦労様とねぎらいの言葉をかけたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 21:07
クルーズ12日目・チベタベッキア下船
クルーズ最後の朝を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 20:44
クルーズ11日目・終日航海日
いよいよ、最終地が近づいてきました。 船上で行われる、様々なイベントやアクティビティーの参加も本日が最後です。 日本人コーディネーター・ミサトさんによる下船説明会がデッキ7のピアノバーで 行われるとのお知らせで、yotyanと参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/25 20:52
クルーズ十日目・マラガ
夜明けの遅いマラガ港は、紫色です。 小さな三日月、写真の右上にお判りでしょうか? セビリアの130キロ南東のマラガはスペインのリゾート地、コスタデルソルの入り口です。 太陽の海岸と言う意味のコスタデルソルは、ジブラルタルに至るまで、美しい海岸線が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/24 21:35
クルーズ九日目・終日航海日
いよいよクルーズも終盤に差し掛かりました。 三回目の終日航海日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 15:24
クルーズ八日目・フィンシャル
本日はポルトガル領のマディラ島・フィンシャルに入港します。 朝のマディラ島 首都リスボンの南西1000キロの大西洋に浮かぶマディラ諸島は 4つの島からなる温暖の地です。 この地に成長していた、ハーブのフェンネルの豊富さから命名されたといわれるフィンシャルは、 「大西洋の真珠」と称えられ、年間を通じて色彩あふれる「花籠の街」なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/22 21:16
七日目・テネリフェ
カナリア諸島は大西洋に浮かぶスペイン領の島々で、7つの島から成り立っています。 そのうちの最大の島。テネリフェ島に入港します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 19:29
六日目・終日航海日
ディヴィーナは大西洋外洋を航行して行きます。 海の深さは4000m。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/20 15:20
クルーズ五日目・カサブランカ
スペイン語で「白い家」を意味するモロッコの主要都市・カサブランカは 映画がきっかけで、広く知られるようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/19 15:27
クルーズ四日目・終日航海
今回のクルーズは、地中海から外洋に出るので、終日航海が4回もあります。 これもこのクルーズを選んだ訳の一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/18 13:49
クルーズ三日目・バルセロナ入港
本日も晴天なり バルセロナの寄港時間は遅めの12時30分予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 15:19
クルーズ二日目・ジェノバ入港
わがマリオ・スティッファ船長は、コスタ社某船長のように転覆問題も愛人問題も起こすことなく、 トスカーナ群島を通過し、イタリア北部の主要港ジェノバに入港しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/16 13:48
クルーズ一日目
チベタベッキアはローマ港として、トラヤヌスにより、106年に築港されたそうです。 年代が違う古〜い港なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/14 19:03
1月28日・いよいよ出発
昨夏のアジアンクルーズは、大型船コスタビクトリアではあったけれど、 博多港発着と言うのが、ちょっと気に入らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 21:36
チャォ♪
お久しぶりです。 「西地中海と大西洋バイキングの旅」を終え、無事帰還してまいりましたっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/12 19:32
鞄会社の陰謀
「機内持ち込み手荷物と、受託手荷物についてのお願い」 なるものが、日程表と共に送られてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 09:05
サハラの夜明け
大阪の旅友二人組が、来月モロッコに出かけるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 15:58
グァムのお土産
大雪の翌日、成田からグァムに出発した、義弟夫婦が帰ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/22 19:06
F家でミーティング
今回の船旅のミーティングがF家で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 18:55
バチカン博物館
偉そうなことを言いますが、美術鑑賞は現地で見ると又見方が違うような気がします。 それは美術館や博物館の建物自体が、偉大な美術品だからでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/12 18:50
砂漠の風景
大晦日は「絶対に笑ってはいけないなんとやら・・・」と「紅白歌合戦」を交互に見たんだけど、 印象に残った場面がないみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 22:37
楽しみばかりじゃなくってよ!
今年3度目の「花の森ホテル」です。 F家との忘年会は、現地集合となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 19:12
グランドキャニオンの思い出
20年以上も前の、ある年の春休みのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 13:13
勤労感謝の日
きょう11月23日は、働く人に感謝する日です。 記念日は大切にしなくてはなりません。 「感謝。感謝」といいつつ、ランチに行くことに成りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 18:20
旅に出よう
ブログでお知り合いになって、逢った事もないのに話が盛り上がって、 仲良くしている方が、東京方面にいらっしゃいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 20:08
早くも忘年会
今春25年の活動に幕を下ろした≪グループ虹≫ その後作業所へのボランティアは止めにしましたが、有志の方々がこのままご縁がなくなってしまうのは寂しいと、 二ヶ月に一回、ランチでおしゃべり会をやっています。 忘年会が道後で開かれるとの連絡をうけ、ホイホイと参加してまいりました。 10人中、な・なんとワタシが最年少という、バァちゃんグループ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 14:08
リフレッシュプチ旅
「何をリフレッシュするの」って聞かれても、「な〜んも言えねぇ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 14:23
3時間温泉旅行
11時発、14時着。 正真正銘の温泉紀行です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 17:04
点の旅 三日目
赤穂御崎の先端のホテルは、料理と展望がウリの元料理旅館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 15:56
点の旅 二日目
京都のお宿は≪アバンシェル京都≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 13:20
点の旅
小さな秋はどこでしょう? 例によって、「ずっこけ老4人組」は宿泊先だけ決めて、旅に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 20:39
double booking
早い者勝ちの{おとうと家}との旅計画がダブルブッキングしちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/08 09:22
花の森ホテル
中山町は現在伊予市に合併されていますが、全国的に有名な栗の産地です。 あたりの栗畑は、まだまだ青いイガグリ坊主です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 09:28
二人展へ
この度F家yotyanが生まれ故郷で、お兄さまとの「写真&陶芸二人展」を開くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 08:25
よさこい祭りVS阿波踊り
8時40分松山市駅出発のバスは、満員の乗客を乗せ高知へ向かって走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/14 12:45
W祭りに行くぞ〜
どう言うわけか入道雲が好きです。 時によったら中空まで、覆っている入道雲を見ると「よしよし頑張れよ〜〜」 とエール送りたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 12:15
お家へ帰ろう!
博多港を一週間前に出航して、風雲急なる東シナ海を荒らし、 無事に帰ってきました。 出航の時と同じような、好天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/26 07:55
港町釜山へ
「釜山港へ帰れ」でおなじみ、釜山入港9:00。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 13:46
地獄に仏の済州島
船の生活にもだいぶ慣れてきました。 イタリア料理のフルコースにも食傷気味です。 パスタは前菜のようなもので、パスタでお腹いっぱいになっても、まだドカ〜ンとメインが出てきます。 そのあとドカ〜ンとデザートのアイスクリームやらティラミス。 最初のうちは「オイオイ、豪華盤じゃないか?」などと、写真などとっておのぼりさんブリを 発揮していましたが、「やっぱりお味噌汁やらお茶漬けサラサラがいいやねぇ。」 と早くも、故郷の貧しい食卓に思いを馳せる4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 08:08
ギルレンジャー登場の巻
上海での上陸終了は16:30。 済州島へ向けての出航は17:00です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/23 14:00
上海にて
ようやく上海入港です。 おデブのおばあちゃんは、自力で接岸、離岸が難しいらしく、 そのたびに、タグボートで押したり引いたりしてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/22 08:31
終日クルーズなのに・・・
「酔い止めないか」と、お隣さんの声に目覚めた朝。 夜更けから、ユ〜ラリユラリと揺れながら航行している、ビクトリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 19:24
鹿児島、知覧へ
目覚めると朝靄の中の洋上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 10:31
ようやく乗船
午後からの乗船まで、たっぷりと時間があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/19 20:30
海賊博多へ行く
早朝出発して、PAで休憩取りつつ、しまなみ海道・山陽道を突っ走り 11時下関到着。 壇の浦、赤間神社などを見物しながら、お昼の目的地唐戸市場へと向かいます。 新鮮な寿司、天ぷら、海鮮丼などがずら〜と並べてある、海辺の市場。 完全に観光地化していますが、新しいネタとリーズナブルなお値段でごった返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 21:59
東シナ海海賊日記
近年、風雲急を告げる東シナ海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/17 19:58
どろんこ祭り
聞くだに楽しそうな祭りは、西予市城川町の祭りです。 高速利用で、一時間半弱。高知県境に近い静かな里山の地です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 18:42
画像はとてもとても・・・
「お父さん絶対笑ったらいかんよ!でも遠慮なくホントの事言ってくれんといかんよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/29 09:01
イタリア土産か?
バッチチョコのお土産提げて、ロシア旅の二人が帰ってきました。 しゃれじゃなくわざわざ帰りの免税店で買ってくれたもの。 わたしバッチチョコ大好き。 イタリア語で「キス」を意味するバッチの形は、どう見てもおっぱいに似ているとおもう。 ヘーゼルナッツとチョコレートの至福のハーモニーでまろやかな甘さの「Baciチョコ」 「お土産には最適だけど、雑な味。」チョコ通だとこんな事言うかもしんないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 17:56
エルミタージュ美術館
今朝弟夫婦が成田からロシアツアーに旅立ちました。 彼らはいつも個人旅行なのですが、今回初めてのツアー参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/04 11:37
My箸入れ
せんだって「ホイ父ちゃんとお揃いで使いな」と サマンサからMy箸入れをGET 毎度毎度頂くばかりですんませんなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/02 19:25
羊蹄丸見学
テレビを見ていた夫が急に「行きたい行きたい」と駄々をこねはじめました。 わたしゃあんまり興味なかったので、聞こえないふりしていましたが、 すぐさまF家にしてOKを取り付け、 「明日行くぞ〜〜〜夕御飯美味しいもの食わしてやるぞ〜〜〜」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 10:35
日帰りの古都
まさか日帰りで京都に遊びに行くとは思ってもみなかったですが、行ってきましたよ。 合計10時間もバスに乗ってきましたよ。 その間、お昼寝もせず、おしゃべりしてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 11:02
好評です
息子夫婦のイタリア土産の「ハデハデかぼちゃバック」が好評を博しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/02 19:18
イタリアみやげ
息子夫婦がイタリア旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/30 19:41
ワースト3に入るホテル
ワースト1と言わないところが、奥ゆかしくも小心者ってところ。 ワーストホテルでどうなのよ?と興味津津のお方がたにお応えいたしますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/20 20:13
春の高山祭
今回の旅の一番目的は 飛騨高山に美祭、咲く春の高山祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/19 19:13
小布施も雨
昨日は畑疲れで、中途で終わってすまんすまん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/18 13:53
桜は何処
バス旅 二日目 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 21:31
信州の桜顛末記
バス旅・一日目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/16 20:24
信州へ
ピカピカの一年生、お姉さんたちに先導されての登下校が始まりました。 家の前の駐車場では、おむつがようやく取れたような新園児がお幼稚のバス待つあいだ、 母親にすがって、泣きわめいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 19:56
スーツケースその後
断捨離の運命にあった、スーツケース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/03 12:49
グアムでAnneも考えた
敬愛するシーナ氏の本で「インドでわしも考えた」と言うのがあるのだけど、 「グアムでワタシも考えた」事は至ってシンプル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 20:48
運気UPプチ旅U
前夜の宴会も、寄る年波には勝てず早めにおねんねした4人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 13:44
運気UPのプチ旅
数時間地図上の点から点へと、移動するだけで心のバランスがとれませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/06 20:52
秋葉祭り
四国の山奥で「秋葉祭り」という、厳冬に行われる まつりがあるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/12 19:44
今日は晴れだった〜〜〜♪
二日目の朝は 山頂のホテルを起点として、「龍馬のみち」を歩きながら眼鏡橋まで向かう {長崎さるく}に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/09 13:48
今日も雨だった〜〜〜♪
遠出出来ない老々介護家族二組。 申し込みも遅く、一週間前にあえなく「満席です」と断られていましたが、 2日前に「キャンセルが出ました」と 「行きます行きます」と即答して、 行ってまいりましたよ。長崎ランタンフェスティバル {溢れだす幾千の灯りに包み込まれる長崎の夜} な〜んとロマンティックではないか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/08 13:33
どうして旅に出るのか?
突然ですが、私は高所恐怖症です。 テレビでバンジージャンプをやってる人を見てもこの目では信じられませんでした。 でも数年前ニュージーランドの渓谷で実際に、この世の中で紐一本で高〜い橋から渓谷に飛び出していく人を見て、肝をつぶしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/16 14:19
豪華客船が座礁
1912年のタイタニック号沈没事故から100年の節目で、豪華客船による事故が発生しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 20:15
旅の虫
一年近く海外に出て居ません。 とっくに旅の虫は大騒ぎしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 20:36
水仙の香をお届け
松山の西、伊予市から長浜への海岸線はゆうやけこやけライン: 国道378号の愛称。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 21:16
計算に弱いってか?
「セレブ?奥さま」はどうも計算に弱いということが判明しました。 4人組が旅をするときは、私が会計係です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/15 20:37
瀬戸内回遊
代わり映えはしないけど、一緒に旅してこんな楽しい事はないという F夫妻とgiru&anneの愉快な仲間たちのプチ旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/08 22:46
プチ旅二日目
24日(月)山の中のホテルで爽やかなお目ざめです。 昨夜のドブロクが効いている男性陣の調子はいかがでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 11:48
プチ旅の二日間
23日(日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 10:53
リズさん帰る
「3人姉妹」の末妹。 リズさんより、帰朝報告が届きました。 一昨年の「中欧旅行」でお知り合いになり、 100年の知己のような仲になりました。 その当時からどうしても行きたいところは≪エンゼルフォール≫って言っていて、 遂に初志貫徹したのですね。 リズ!!アンタはエライ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 20:59
初めての海外旅行は・・・
たしか1987年12月のシンガポールだったわ お相手はサマンサ・eiko・Anneの3人(写真順よ) 伊丹国際空港から出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 16:42
ラブレターが出てきたゾ
昨日のテレビニュースで、トラピックスでロシア旅行していた人が 憤慨して出ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 07:55
探そう!!
のろのろ台風接近で、蒸し暑い防災の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 15:33
バスツアー つづき
半日のフリータイムはオプションで サファリパークと秋吉台に行く人が大半です。 私たちはどちらも既に行ってるので、今回はホテルでゆっくりして バスで仙崎まで出て「金子みすゞ」ゆかりの街を歩き 港で美味しいお昼を食べましょうと言うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 07:41
一万円バスツアー顛末記
いまどきデラックスホテルに泊まって、一万円のツアーがあるのですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 13:50
クルーズキャンセル
どうしよう!どうしようと悩んだ挙句、キャンセルしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 15:16
百聞は一見にしかずA
今回は夕日の巻 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 20:24
一泊飲み会
子供が小学校の時の、仲良しママ友4人。 リーダー格のN夫人は、知る人ぞ知るという有名人です。 ボランティア活動の草分け的人物で、明朗かつ闊達。 彼女の周りには笑いが絶えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 14:13
淡路島へB
奇跡の星の博物館 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 22:27
淡路島へA
10階のお部屋の目の前は海。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:35
淡路島へ@
平均年齢{70ン才}の例の4人組で、梅雨の真っ最中というのに 淡路島へと一泊旅をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 21:57
韓国に行ったことがないの
お隣の国なのに、1時間半で行ける国なのに 仁川空港しか知らないの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 22:06
北海道を食べるC
朝のホテルが好きです っていうか、朝食が好きなのかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 08:35
北海道を食べるB
連泊の場合、ベッドメーキングやお掃除をお断りしたら、一部屋当たり1,000円キャッシュバックしてもらえます。 達人はこれを見逃しません すぐさまフロントに連絡です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 12:43
北海道を食べるA
新緑の中で、爽やかなお目覚めです。 テーブルの上には、心づくしの「テルテル坊主」がほほ笑んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 16:48
北海道を食べる@
北海道大好きです。 何度行っても飽きません。 3回行った年もありますねえ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 22:48
台風を避けて・・・
無事帰ってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/30 20:52
百聞は一見にしかず@
独断と偏見による「Anneの感動1・2・3」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/25 20:46
旅が好き
若いころから無類の旅好きです。 高校の卒業式の当日、夜行列車で旅から帰り、 そのまま出席。 おかげで「仰げば尊し」で、のはずが、 居眠りしてしまったという、筋金入りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 11:08
桜の季節
「 ・・・日本人は『戦後×年』という数え方で 歳月の里程標を刻んできた・・・・ 3.11を境に『戦後』は終わり、『災後』がはじまる・・・・ 政治の姿も、経済の仕組みも、暮らしも一変せざるを得ない。 との指摘には多くの人がうなずくだろう・・・・・」 読売新聞 編集手帳より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 11:32
北京四日目
早くも帰国日です。 病院でリハビリに励んでいる、ギルのことをすっかりわすれて、 北京の休日を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 12:11
北京三日目
せっかくUPしたのに、んもう・・・・ 間違って削除しちゃって、PCに八つ当たりのAnne. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 18:16
ぶらぶら歩き
早めにホテルに帰ったので、地下鉄で繁華街に行くことに 乗り換えをしなかったら、乗り放題2元(30円位) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 12:44
北京二日目
北京郊外の世界遺産見学ツアーに参加しました。 他のホテルの宿泊客もそろって、6名で出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 19:54
北京一日目A
3時間半のは、食べて・映画見て・お笑い番組見てる間に もう降下 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 09:23
北京・一日目その@
休暇が取れたのでと、旅行に誘われました。 「一人で行くと高くなるので、一緒に行かんか〜〜」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 21:20
ご無沙汰の間に・・・
お目目カイカイの春三月です。 春の到来を花粉症で感じるようになって早10年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 22:18
時間つぶし
サッカーの決勝戦の宵です さあ、女神はどちらに微笑むのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:51
エジプト騒然
チュニジアから飛び火したデモがエジプトでも起こっています。 インターネットを通じて、中東諸国が騒然となっています。 リアルタイムで民衆が暴徒化していく様は、異様な光景ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 21:22
メグさんへ
トルコ旅が近づきましたね。 PC内のトルコ旅行の写真を眺めていると、 数年前の思い出が蘇ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 21:35
シルクロードを詠うA
シルクロードの起点・西安の観光の目玉「兵馬俑」は、きちんと整備されて それぞれの展示区域からは出土された兵馬俑を そのままの状態で見ることができるようになっています。 発見者の楊さんにもお会いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 10:43
シルクロードを詠う@
若いころから憧れていたシルクロードに旅立ったのは 2003年の秋のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 20:37
中欧 11日目
チェコーソウル 10時間15分 乗り継ぎ ソウルー関空  1時間40分 のフライトを終えて、無事帰着。 すぐさま神戸港に直行し、港に預けていた車をぶっとばして帰宅。 時差ボケも平気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 12:39
中欧 10日目
ヨーロッパ旅行の場合、乗り継ぎなどで帰国前日から移動日になることが 多いのですが、コリアンエアーは前日でも観光が可能です。 で、一日得した気分で、夕方まで世界遺産プラハ歴史地区観光です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 10:44
中欧 9日目
プラハから日帰りで、 世界有数の美しい街、世界遺産チェスキー・クルムロフヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 14:56
中欧 8日目
スロバキアの首都ブラチスラバヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 11:21
中欧 7日目
世界遺産 ブダペスト観光 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 20:26
中欧 6日目
世界遺産 ウィーン歴史地区観光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 10:10
中欧 5日目
旅も中盤になり、オーストリアに入りました。 おしゃべりのお仲間も増えて、ギルバートはニコニコと美人二人組との お食事を楽しみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:02
中欧 4日目
ドイツ観光のハイライト ノイシュバンスタイン城へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 19:33
中欧 3日目
古城街道をドライブしながら、「中世の宝石」と呼ばれる ローテンブルグヘ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 16:35
中欧 2日目
フランクフルトからリューデスハイムへ 世界遺産ライン川をドライブしながら、リューデスハイムで自由時間のひと時を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 10:56
去年の今日は・・・
一年前「中欧旅行」に出発した日です。 旅のしおりを繰ってみると、ちょうど今頃の時間、乗り継ぎ地の 仁川空港を飛び立ってフランクフルトまでの機上の人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 13:21
眠れぬ夜は
*モルダウの河の流れをまなうらに           深夜のラジヲ音絞り聴く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 13:50
釣りバカ日誌
旧津島町の お魚民宿 に行ってきました。 高速は松山以西がタダになってるので、気楽に愛媛の西方面に走れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 20:45
プチ旅
おいしい朝食を頂いて、寄り道しながら お昼には帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 09:44
小さな秋を見つけに・・・
台風が過ぎても暑さは変わりません。 入道雲は相変わらず「俺様」を主張しています。 でもでも・・・蝉の声が聞かれなくなったと思いませんか? 空が少し高くなり、風がやさしくなった気がしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 14:18
三峡クルーズ7
武漢・黄鶴楼は江南三名楼の一つで、 かの周愉が劉備を招いて、宴を開いた場所です。 楼に登ると、武漢市内が見渡せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/31 07:55
三峡クルーズ6
クルーズ最後の夕食は船長主催の「サヨナラパーティー」 夕暮れの長江を静かに進む船上で、 同じテーブルで打ち解けたツアー仲間と、シャンパンのグラスを傾ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/30 14:03
三峡クルーズ5
壮大な景観が続く峡谷 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 09:30
三峡クルーズ4
いよいよ船に乗り込みました 船室の広さといい、居心地といい最高です 観光で疲れた身体をバスタブに沈め、寝心地のいいベッドで ゆっくりと休みました 朝は早くに起きて太極拳講座 自由に寛ぐこれぞクルージングのだいご味ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 16:17
三峡クルーズ3
クルーズ船乗船前の夕食は 重慶名物火鍋料理 見るからに真っ赤なタレで、一口も食べられず。 そのあとブラスバンドに歓迎されながらの乗船となった 2009年就航の10000t大型船は全室バルコニー付きの 超豪華船   3泊4日の長江クルーズに期待がわく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 14:43
三峡クルーズA
世界自然遺産 武隆重慶より2時間 大自然が作り出した、中国南方カルスト 日本では絶対に見られないような、「巨大な」風景 天坑三橋、地縫などを地下300mほど下って散策する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 12:31
三峡クルーズ@
「新三峡クルーズと2つの世界遺産・大足石刻と武隆8日間」 重慶市大足県にある仏教石刻は1999年に世界遺産登録。 豪華な彫刻のオンパレードで、その数5万体とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 15:02

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Okiraku-Anneのブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる