アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々雑感」のブログ記事

みんなの「日々雑感」ブログ

タイトル 日 時
祝ブログ開設7周年!
祝ブログ開設7周年! パチパチパチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/04 08:49
本日の失敗
ようやく岡山でのGillの手術日が決まり、なんだか落ち着かない毎日を過ごしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 20:43
ちょこちゃんお泊まり
ちょこちゃんお泊まり 昨夜の雷雨は凄かったですね。 これでようやく梅雨明けかと思いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 10:24
梅雨明け
梅雨明け 梅雨明けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 18:32
模様替え
模様替え そろそろ梅雨明けかしら? 梅干しが真っ赤に色づき、土用干しを待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/12 20:48
レッドちゃんこんにちは
レッドちゃんこんにちは めったに車には乗らないけど、なったらなかったで不自由ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 09:46
ナヌ!!脳梗塞
ナヌ!!脳梗塞 他人事の病名と思っていたのに、突然我が身に降りかかるとは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 19:49
緋の車
運転歴40年になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/04 15:03
チョコちゃん
チョコちゃん 水無月 いよいよ梅雨入りでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 13:30
ググる
ググる ようやく気がついた、回転の鈍い女。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 15:56
手遊び
手遊び 朝ご飯終わったばかりなのにもう眠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 10:24
とうちゃこぉ〜〜〜
とうちゃこぉ〜〜〜 BSこころ旅の春旅は高知県から始まりました。 そして今週からは愛媛県に入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 09:57
開花宣言
開花宣言 朝ドラも最終日を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 18:30
軽め
軽め 最近は「軽く、軽く」がモットーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 08:27
春なのに
このところ気分が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 20:12
弥生の月
弥生の月 はや3月かぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 09:59
勘違い
勘違い きのうは道後温泉に行ってあげた。 ってなんだか上から目線のワタシ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 20:30
今年も伊予柑
今年も伊予柑 毎年律義に伊予柑をとどけてくれる、同級生のMクン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 13:27
パスポートの申請
何度目かの申請に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 20:59
どっちがぁ先
どっちがぁ先 朝一でふたりでスーパーに並んで、お安いタマゴをGET。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 19:28
立春
立春 柔らかい日差しが差し込んでいる立春の午後。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 14:14
高齢者講習
高齢者講習 今回から認知症の予備検査とやらが加わっての正味3時間に及ぶ講習です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 09:59
まっいいか
まっいいか 「物事はなんでも素早く」がモットーのGillが最近スローになったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/28 18:34
石鎚
石鎚 「おとうさぁ〜ん。石鎚が見えてるよ。まっしろや」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 15:59
花と本
花と本 最近ブログネタもなく、殆ど冬眠生活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 20:37
睦月半ば
睦月半ば もうはや2017年の24分の1が終わってしもうた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 16:25
肺炎ってか。。。
肺炎ってか。。。 お正月休みも開けて、それぞれが持ち場に帰った朝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/01/11 09:43
正月6日
正月6日 皆さまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 10:01
返事だけは・・・
返事だけは・・・ 「ちょっと、来てください」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 20:23
荷物運び
荷物運び リフォームの間、家具類は業者が倉庫に預かってくれてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 19:51
無口
天の罰をもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 10:26
追い込み
追い込み 日曜日だけど最後の追い込みにかかっています。 矢継ぎ早に、キッチン・トイレ・洗面所などが取りつけられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 08:55
いじわるば〜さん
いじわるば〜さん 誰が付けたか11月22日「い〜夫婦」の日でした。 18回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」は、宇崎竜童・阿木燿子ご夫妻と杉浦太陽・辻希美ご夫妻に決定。 どうして我が家に受賞のお知らせが来ないのかしら? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 08:32
なんだかなぁ
なんだかなぁ 共住み生活を50年も続けておると、お互いに同化するんでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 09:39
注射
注射 本日は11月11日。なので並べてポリッポリッ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 19:32
立冬
立冬 「冬の気配を感じる日」今日から冬? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 20:18
霜月
霜月 バタバタと過ごしてる間にはや11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/04 09:14
雨雨フレフレ♪
雨雨フレフレ♪ うんもぉ、Gillったらホントにせっかちなんだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/28 16:01
犬の失神?ナヌ?
犬の失神?ナヌ? 朝は忙しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 08:00
頑張れイチカワくん
今日は大工さんもお休みか静かな休日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 16:52
金木犀の香り
金木犀の香り お友達のお見舞いの帰り路、金木犀の香りが強いほど漂っていました。 夏に逆戻りしたような午後だったので、余計むせるような匂いがしたんでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 17:42
白髪染め
白髪染め ブロ友・某ポコさまが「何で白髪になるんやろ。こんなに医学がすすんでいるのに白髪にならんようにどうにか出来んのやろか」と嘆いてらっしゃいますが、まぁ当分はダメでっしゃろなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 18:38
親の椅子
親の椅子 当地のごみ分別はなかなか厳しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 08:49
RかAか
準備期間は結構あったはずだけど、 いざ一階で生活する様になってから探し物ばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 10:07
休日
日曜日は職人さんもお休みらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 19:55
新婚生活?
新婚生活? いえいえ、家庭内別居? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 19:31
2DK
2DK 50年前、新生活を石川県の小松で始めた時、住んだ家が2DKのアパートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/12 19:58
9月
9月 深夜放送で陽水の「少年時代」が流れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 20:08
金婚式間近
何10回も階下と2階を上り下りしている毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/28 19:39
何でワタシが・・・
何でワタシが・・・ 夏バテなのかパソコンの調子が良くありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 07:19
鳩時計
23年間、休まず時を刻んで呉れてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 07:49
なんでこんなに?
一人ではちっとも片づけが進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 20:22
朝から収穫
我が家の夏の朝は早いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 09:12
はかどらない日々
パワーが出ないのは風邪の後遺症や猛暑のせいにして、ちっともお仕事が進まないの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 20:19
葉月の巻
しつこい夏風邪もどうやら退散し、気がつけば早、葉月の候。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/03 09:02
お助けバ〜さん
夏旅は嫌い。といいつつ昨年も動き回りましたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 09:14
遠くへ行きたい 北海道編
先日お亡くなりになられた、永六輔さん作詩の「遠くへ行きたい」は名曲ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/15 10:01
断捨離
知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/05 20:52
胃カメラを飲む
早くも2016年度前半戦が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/04 21:06
さっちゃん
さっちゃんのこと知ったのは4年くらい前だったかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 11:47
羽田着いたぁ〜〜
大型連休。上手く休みを取れば10連休も後半になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 12:55
Anneの近況
「ワタシの事が終わったら少しゆっくりと休みなさい。そして安心して旅行でも何でもすればいいよ。 ○○さん(夫のことね)は、頼りになる人だから離れたらいかんよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/29 13:17
熊本地震その2
4月14日夜に発生した熊本県の地震(震度7)は、今もまだ余震が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 20:40
熊本地震
10時にはベッドに入り、ラジオを聞きながら眠りにつくのが日課です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 13:55
この季節になるとタケノコに縁のありそうな人がいれば「下さい。下さい」とオネダリするので、 こっちの方が恥ずかしくなる位。 筍を主食にしても良いと言うくらい筍好きなGillです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/13 16:08
劣化問題
劣化の対義語ってなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 08:43
おうち花見
お彼岸に持ち帰ったサクラがようやく見ごろを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 12:55
開花宣言
どうして日本人はこう桜が好きなんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/24 14:24
勘違い
本日は「春分の日」春のお彼岸でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 20:10
からくり時計
朝からお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 20:59
夢は一人居
10年前、子供たちも巣立って広くなった家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/12 11:10
3月3日
灯りをつけましょ雪洞にぃ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/04 14:23
春風ワルツ
今頃の季節になると、遠くにかすんだお山を眺めながら、今日か明日かと待ってた花粉症。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/29 18:24
あったぁ〜〜〜
根っからのおっちょこちょいは「死ぬまで直らん」とのお墨付きを頂いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 10:57
美少女夕吉ちゃん
昨日はニャンニャンニャン。 2月22日。猫の日だったそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/23 21:32
ちょっとチャット
我が家のゆるきゃら、hideにゃんは「じゃぁね。バイバイ」とぶ厚い肉球振って 帰っていきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/16 20:24
大寒の一日
一年でもっとも寒い時期といわれる大寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/21 20:45
城を攻める
『歴史ミステリー日本の城見聞録 新春4時間SP 永久保存版!現存12天守に攻め入る』 先日放映された番組を、午後ず〜っと見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/13 19:44
エアロバイク
なに思ったか20年ほど前に夫がエアロバイクを購入しました。 「我が家の三大無駄使い」と皆の顰蹙を買って、部屋の隅っこで大きな図体を転がしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 14:50
七草粥
お正月に食べて飲んで 疲れた胃袋を体に優しい「七草粥」で癒やしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 18:24
2016年元旦
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/01 20:24
餅つき
前日から洗って水に浸けていたもち米で、恒例独り餅つきです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/27 18:02
Merry Christmas
ようやく年賀状も出し、アルバムの整理もつき、さぁ今夜はイブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 20:41
冬至のかぼちゃ
本日は冬至。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/22 18:49
サルも団子ダス
暖かい年の瀬。 小豆島のお猿さん達、ようやく「サルだんご」を作り始めたという今朝のラジオニュースです。 で、「おとうさん。サルが団子作り始めたんだって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 13:30
一味にご注意
今日こそは、今日こそはと朝は張り切ってるんだけど、次第にやる気起こらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/16 18:14
虎と山羊
「あらしの夜に」という絵本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 20:58
引きこもり終了
一週間旅に出て、一週間引きこもってる間に世の中師走真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 18:26
閑話休題
「はやぶさ2」が新たな小惑星「リュウグウ」を目指して地球を離れ旅立とうとして います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/03 14:42
晩秋の頃
スポーツの秋、芸術の秋、味覚の秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 19:20
立冬過ぎて
最近の気候はどうなってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 13:34
新品や!!
10年以上もお世話になってたプリンター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 08:33
寒くない秋
今頃はもう、セーター着て重ね着する季節だと思うけど、なんだか変。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 10:43
煮込みラーメン
夫が畑に行かない日は、朝は楽だけど、一日三食食事の用意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 19:24
椿の湯
本日も午後から道後温泉・神の湯(本館)の姉妹湯・椿の湯に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 17:22
女の命
昔から「髪は女の命」などと言われてきました。 白髪染めを止めてから、2年近く経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/01 09:44
後期高齢者
夫が「後期高齢者」と呼ばれる身分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/25 13:42
冷蔵庫は歌う♪
突如「エリーゼの為に」のオルゴール曲背後で鳴りはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/23 10:31
秋が好き
年初めから歩くのが苦痛となり、だらだらと日を過ごし春が来て、夏が来て 又秋が巡ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 19:56
ゆるキャラ
「ゆるいキャラクター」の略。地方自治体や町おこしイベントなどのご当地マスコットキャラクターを指すことが多い。 緊張感が無く、のんびりとした雰囲気を漂わせていることからこう呼ばれる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 09:16
枯葉よ〜〜♪
毎日、機智に飛んだ文章で、楽しませていただいている某ポコ妹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 07:28
ましゃロス
社会現象になってるんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 20:25
いつの間にか
夏休みに引き続き、孫遊びにうつつを抜かしてる間に、プログ5周年が過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/28 13:44
信濃秋色
久しぶりに玄関の盛物を替えて、長男家族を迎える準備も出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 13:45
夢の中へ♪
探しものは何ですか 見つけにくいものですか カバンの中もつくえの中も 探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか ウーウー ウーウー ウーウー サア ん、もう、旅行から帰って、暇さへあれば頭の中で陽水の歌を繰り返し探し物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/18 13:33
ちょろちょろ。。。
      暑中お見舞い申し上げます。 昔は夏休み中には、2〜3回登校日っていうのがあったような。 いまはそういうのはないのかしら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/01 09:42
蝉声
昨日「四国地方は梅雨が明けたらしい」との宣言が出されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/25 13:17
孫の手
信州某うらしま夫人の言うことにゃ、「孫の手」は夫と共有したくないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 13:45
待合室で泣く
四国直撃の台風の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/17 16:14
こみみちゃん
一日のお仕事が終わり、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 21:25
豪雨被害一件
昨日の雨はひどかったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/10 20:27
商品券狂想曲
ジャジャジャジャ〜ン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 11:12
七夕さま
May your wishes come true and bring smiles to all. みんなの願いがかなって、笑顔があふれますように 恋人同士は雨でも風でも、一年一度の逢瀬を楽しむんかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/07 14:55
女房とタタミ
物持ちが良い方だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/05 15:29
はあと記念日
     コロッケを揚げる肩先手が伸びて7月1日ははあと記念日 コロッケはワタシの十八番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/01 15:36
Half2015年
今年も半分済んじまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/29 20:27
たま駅長
和歌山電鉄の三毛猫駅長で世界的な人気を集めていた「たま駅長」が 22日に死んだことが24日、わかった。 16歳だった。 葬儀は近親者で営んだ。28日に社葬を営む。 「近親者で営んだ」というのがなんとも面白、哀しいではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/24 20:50
紫陽花は緑色
母の日に頂いた青い紫陽花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/23 21:06
ごくろうさん
たびたび言いますが、お掃除きらいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/06/18 14:12
月に一回は・・・
変形性膝関節症などという病名をつけられて、週2回整形外科の物療に通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/16 10:58
生真面目なAnne
朝起きたら濃い霧が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 08:01
雨の紫陽花
スーパーまで徒歩5分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/09 18:54
外反母趾
先日整形に行き診察を受けた時に、「たいしたことないよ」と言われ喜んだのですが、 診察台で先生はワタシの足に食いついたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/16 20:38
バイバイ
空港まで送って行った、ナタリーば〜ばからメールが入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 18:33
ヒェ〜〜〜
4月末にMRIの検査をしたまま、連休に突入。 その後の診察や検査結果をそのままにしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/12 15:43
お引っ越し
我が家の階下に鎮座して9年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 20:42
雑音
一昨日の朝、鏡に向かってる時に「あれっ。どうしたんだろ」と一瞬パニックになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/20 15:20
セカンドオピニオン
昔と違って情報があふれて、患者は自分で色々と発言したり調べたりできるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/19 20:15
花開く
久しぶりに日曜日、庚申庵を訪れたら、藤房が小さく垂れておりました。 今年は少し早いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/16 11:43
自前のトルソー
大夏ミカンをUPしたら、食いつかれたのはお洋服か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/13 19:32
過干渉について
雨が上がると夫が畑に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 10:28
新年度始まる
で、本日は一年に一度大ウソをついてもいい日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 20:08
桜咲く
一週間前に伐ってきた桜。 固い蕾がようやくほころびはじめました。 まだ我が家の「開花宣言」には至っておりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/23 08:37
ライオンの赤ちゃん
暑さ寒さも彼岸まで・・・ さぁ春がきましたよぅ 冬眠よさらば。 動物の赤ちゃんも、すくすくと成長してますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/22 12:43
血迷ったかぁ〜〜
「ちょっと出てくるけん」と、 「腰が痛い、足が痛い」とあまり動かない妻に愛想を尽かして、出ていきおったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 20:26
身辺に事件起こりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 20:10
外出
久しぶりのお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 20:56
魚を買った
弟から辛い電話がかかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 16:31
ネタがないっ
寒い一日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/09 19:15
楽しい事を考えよう
先日、ブロ友の某ぽこちゃんが、 「もしも億万長者になったら・・・」と、何とも楽しい妄想を載せていたけど・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/06 13:26
一難去って・・・
又一難がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/31 18:43
やっちゃったぁ〜
持病というか、習慣というか、ぎっくり腰持ちなんですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/01/28 07:38
自分撮り
昔はワタシも人並みに、洋裁をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/26 10:43
はしご酒
たしか藤圭子の歌に「はしご酒」ってありましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/20 19:45
上下の検査
胃の内視鏡だけのつもりが、 「上も下もやれ〜〜〜」との大姑の鶴の一声でやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/14 20:27
成人式
12日テレビでは晴れ着姿の女の子たちが着飾っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/13 09:03
人生相談
「おとうさん今朝の人生案内よんだ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/11 20:24
今年は真人間だぁ〜
正月休み終了ぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/08 10:22
ありがとうございました
本年も残り3日と数時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/28 19:42
めっけ♪
今年の2月、夫がバレンタインに娘から貰った“ガバルニープレミアムトリュフ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 13:39
師も走る
12月は言わずと知れた師走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 16:01
閑話休題
「たいへんだぁ〜たいへんだぁ〜」と銭無ギル親分の元に駆け込みました、八っさんことAnne姐さんであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/10 09:36
せんねん灸
なかなか脛の痛みが良くなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/16 07:32
巨頭会談
毎年年末になると、二人の巨頭会談が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 18:00
初チャット
お若い方は珍しくないでしょうけど、きょうは初体験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/26 20:10
奥道後
道後温泉から車で15分位に「奥道後温泉」があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/15 19:21
ようやく9ヶ月
白髪染めを止めて9ヶ月。 長い道のりでした。 途中何度も挫折しかけ、道行く人が皆ワタシの頭を見てるようで外出も嫌だった日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/30 19:57
珍客
横浜からイサオちゃんご夫妻来松。「同窓会のついでにおばちゃんに逢いたいと思って・・」という彼は、母の長姉の子供。 ワタシとは数カ月違いの従姉弟どうしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/27 08:35
彼岸の中日
柿色の朝焼けです。 春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされ、秋分の日は「先祖を 敬い、亡き人を偲ぶ日」と定められています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/23 20:09
一本の糠漬け
この地に居を構えて20年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 10:15
今宵はスーパームーン
昨夜よりまん丸気なお月さまが輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/09 20:35
仲秋の名月
今夜は中秋の名月、明日はスーパームーン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 20:21
ブログ開設満4年
夫が「ブログデビュー」というガイド本をポンと置いてから早4年の月日がたちました。不特定多数の方に私生活を公表するなんて、タレントじゃあるまいしと馬鹿にしていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/23 19:36
スーパームーン
{ぜひ夜空を見上げて、一際大きくなった満月を鑑賞しましょう。} ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/11 19:17
暑中お見舞い
ナタリーは夏女。 お部屋に飾っている素敵な夏花の写真ををメールで送ってきたの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/03 19:33
おかしい?
テレビ見て居てどうにも腑に落ちない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 07:36
どっち?
のっけからですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 12:49
お料理大好き
って、どうしてここで宣言するかって? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/10 19:40
こぼちゃん
新聞の4コマまんがって各社の腕の見せ所よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/09 08:42
伊藤伝右衛門邸
13週連続で平均視聴率21%超えと絶好調の連続テレビ小説『花子とアン』(NHK総合、毎週月〜土曜8時〜ほか)。 その人気ぶりを象徴するかのように、仲間由紀恵(34才)演じる葉山蓮子と吉田鋼太郎(55才)演じる嘉納伝助の実在モデルが実際に住んでいた福岡・飯塚市の豪邸が話題になっている。(NEWS ポストセブンより) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/08 07:46
痛いよ〜〜
今月いっぱいで母が退院します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 19:18
馬の目会・グループ展
F家mieちゃんは、夫とは一人っ子同士の同い年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 18:29
今朝の新聞
結婚以来、一度も浮気していません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/14 16:19
入道雲が・・・
昨日は夕方凄〜い雨の後、大きな虹を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 20:39
梅雨最中
梅雨入りした途端、各地で記録的な豪雨になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/07 16:30
パープル・お軽
ワタクシ、ママの足。 パープル・ピンクの軽乗用車でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/06 11:01
気疲れ運動会
抜歯の翌日は、なんだかだるくって(暑さと気のせいかしらん)ゴロゴロしていましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 07:37
口は災いのもと
最近テレビでも、活字でも{歯の健康について}の話題が多いと思いませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/29 18:34
テケテケテケテケ
朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 16:36
相変わらずドジ
A「お父さん、お風呂湧いたよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 07:31
今日は何の日?
ラブレターの日  「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 09:26
母の日
クルーズ記はお休みして、帰ってからのてんやわんやの数日をば・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 09:10
一足お先ですぅ
3月17日、宇和島市は桜開花宣言をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/19 09:56
体力勝負
一年ほどウォーキングをさぼっているので、サボると言うより止めてると言った方がいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/15 13:57
被害一件
深夜、ズズズズズ・・・の横揺れに目覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 17:03
高血圧と納豆の関係
降圧剤を30年近く飲み続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/03/10 20:21
ヘアカラー考
40歳ごろから白髪染めを始めました。 3〜40日ごとに染めていたので、一ヶ月として計算するとな・なんと384回。 一回10000円かかったと計算して、またまた な・なんと384万円。ではないか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 18:49
三寒四温
三月と言えば、とってもイベントの多い月の感があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 19:55
花粉症と匙
一日早くカレンダーをめくりました。 弥生三月です。 3月飛ばして、すぐさま4月に突入してもらいたい心境。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 13:17
癒し系
すみれちゃんがお泊まりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 12:47
Anneの一日
某一番町百貨店に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/09 18:41
せっせせっせと・・・
宅急便の荷造りをするとき、Gillは妙に気合が入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/08 21:23
家計簿考
結婚した頃、家計簿はつけるものだと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/06 20:09
本年もよろしく
あけましておめでとうございます。 2014年の日日の暮らしに、どのような出来事が記されるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/01 21:54
御用納め
世間では本日が御用納めとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/27 20:46
もぉ〜いくつ寝ると〜〜♪
今年も2週間切りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/19 08:04
かわいい嫉妬
小学3年生の考え方は、大人から見ると意表を突かれるときがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 09:21
11月22日
言わずと知れた『いい夫婦の日』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/22 13:24
生活の知恵編
元来、お顔の造作がいい加減なので、じっくりと鏡の前で鑑賞したことはありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 09:44
可愛いお客様
my carはいつのまにか、farm carになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/19 19:06
マイブーム
以前は数分のスーパーまで、車で行っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/08 11:20
怖〜いお話 パート2
これはもう50年以上も前のお話なんだけど、 お豆腐を手のひらで切るたびに思い出すのね。 母がやってるのを真似て、切ったのはいいんだけど、切ったあと包丁をひいてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/04 18:08
相変わらずの・・・
おドジな私。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/03 13:16
蛞蝓もどき
夕食時、ギャ〜と叫んで1p飛び上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 18:16
秋の県展
「ダブルで推奨に選ばれたんよ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 14:59
カモネギ?
文句を言う人がいなかったせいか、毎日せっせと菜園に通っていた形跡のGill。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/23 18:46
季節は夏?
ようやくミカンの虫退治が終わりました。 空蝉の殻が無数にミカンの葉っぱにくっついています。 本体の蝉はとっくにお亡くなりになっているはず。 殺虫剤をかける前に、土に埋めてあげました。 前日は病院へのお付き合いで、この所とっても多忙。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/11 18:07
いい加減松山
松山市が観光PRのアニメを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/04 08:06
松山弁
ワタシも今日は伊予弁で話してみようわい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/30 18:39
独り居の嫗
独り居の嫗が住まう小野の里溢れるばかり黄の花の咲く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 13:59
ケルヒャーの威力
ケルヒャーはドイツ生まれの、家庭用高圧洗浄機です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 09:49
午年生まれ
本日も新聞ネタより。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/12 08:33
コボちゃん
読売新聞の4コマ漫画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/11 08:02
2020年オリンピック
寝不足です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/08 11:30
ライオン犬の問題
Gillが菜園に出かけない平和な朝の食卓の会話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/30 17:08
スター誕生?
某テレビ局で、デビューいたしました、「ザ、バ〜バ〜ズ」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/21 16:14
御礼
人様のブログは、私生活をのぞき見するような気がして、あまり見たこともなく ましてや、わが身の下らぬ出来事などは、恥ずかしくって公表できないと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/18 08:11
ご先祖様ご一行
いつのころからのしきたりなんでありましょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 11:51
無人島はyes?no?
テレビを見ていたら{無人島に一つだけ持っていくとしたら何}って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/07 08:35
ミズタクについて
ミズダキじゃなく、ミズタク。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/03 13:44
深夜の歌声
夜中に目が覚めると、ラジオを絞って聴きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/18 15:03
嫁ちゃんガンバレ
いえ、うちの嫁ちゃんナタリーのことじゃないんですわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/16 14:11
活を入れられる
連日の猛暑でナ〜ンにもする気が起りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 21:02
カエルの面に○○
昨朝、近くの銀行に出かけたGill。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 10:34
暑中お見舞い
梅雨明けと共に、猛烈な暑さが日本列島をすっぽりと包んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/10 20:47
早も退院
「ポリーブも小さかったし、胃も異常なかったから、先生入院しなくってもいいって言うんだけど・・・」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 13:38
風雲急
5月に虚血性大腸炎でダウンしたGill。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 15:13
ちょっとドライブ
母をディに送り出して、お山にドライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 19:05
網戸を洗う
お掃除は嫌い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/30 20:07
スマホってどうなんよ?
芦屋夫人から「スマホって簡単」と ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/07 10:09
ありときりぎりす再び
梅雨はどこに姿を消したのでしょうか。 松山住民は、この時期になると雨の心配をします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 20:27
本日休養日
{梅雨空やひねもすのたりのたりかな} ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/06/02 17:42
にせもの考
病院の待合室で「週間文春」を読んでいました。 ”「『八代亜紀作』の絵は私が描きました」 大物演歌歌手の盗作疑惑を告発”という記事が3ページに渡って掲載されています。 演歌の女王でありながら、フランスの権威ある展覧会に入選したほどの腕前を持つ彼女。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 10:46
イヒヒな楽しみ
やっぱりね〜〜 朝一で菜園に行くんだって・・・ 独りでは不安なので、私を連れていくんだって・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/25 16:04
退院しました
「お昼すぎに退院するぞ〜〜〜」と電話がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/24 15:46
ドジは直らぬ
この季節「腰痛よ」「ぎっくり腰よ」「椎間板ヘルニアだったわ」 周りでは、こんな話題が飛び交っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/23 11:18
すみれちゃん
入院中のGillからは、矢継ぎ早に「あれもってこい。これもってこい。」と電話がかかります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/22 17:38
パンツは独りで
ぎっくり腰はまだ治っていません。 家の中、腰をかがめて歩いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/21 14:42
パンツが穿けん!
ヨロヨロと家ん中を歩いとります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 12:59
咲き過ぎじゃなくって?
こんなにも健気な胡蝶蘭見たことないわ。 毎日毎日、花開き本日21輪。 まだまだ咲きそろいそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/02 13:56
目標達成
今月の「ワタクシ的小さな目標」は{毎日ブログを更新すること}でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/30 16:06
何て言う花?
球根を植えていたらこんな花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 18:12
直球一本勝負
Y売新聞歴50年の読者としては、「最近の日曜版詠むところがな〜イ」とわめいていたのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 19:20
祭りの後
応援の甲斐なく春の選抜、済美高校は決勝戦で敗れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 08:38
スーパーにて
毎週火曜日は近くのスーパーの「火曜市」 お野菜やお肉が安いので、朝早くから賑わっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 09:20
旅の記録
春到来ですが、まだまだ外出は控えめな私。 冬眠していた菜園も目を覚まし、これからは忙しい季節になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/21 13:54
ドタバタの昨日
昨日の出来事です。 クルーズでお知り合いになった大阪のKさん。 偶然にもお嬢さんが松山にお住まいで、孫ちゃんの卒園式でいらっしゃるとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 19:39
春旅の誘い
誕生日が迫ってきました。 確か昨年もお出かけしていたような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 13:15
あれから2年
一昨年のきょう。 東日本大震災から2年の月日が流れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 17:11
桜の前に・・・
今年は花粉症が現われる季節に旅行したりしてて、 “お目目が、カユイカユイ”から逃れていたのですが、 先日畑に行った翌日から、遂に恒例の症状が現われはじめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/08 15:14
同じ「ライス」でも・・・
今朝テレビ見ながらライスならぬ、パンの朝食中の会話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 10:14
電気ポットにご用心
小型電気ポットって便利ですよね。 少量のお湯を沸かす時は、マイコンの電気ジャーポットより経済的だし、 安全なので、階下の母の「食事の友」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 14:08
グリーンゲイブルスのサルたち
夕食終わって、−ー年寄りの夕飯は早いのだよ。以前サマンサから5時過ぎにр烽轤チて、 今食事中っていったら、のけ反っておったわーー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/25 09:40
ケツ圧高いんです
ワタクシ、高血圧症でお薬欠かせませんのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/09 08:03
埋蔵金を求めて
My畑には「埋蔵金」がザクザクと、大ボラ吹いたので、もしや都合よく埋まってないかと探してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 15:26
2013年元旦
  あけましておめでとうございます 新年早々、いや除夜の鐘の前から波乱の予感がする2013年の幕が 切って落とされました。ジャジャ〜ン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/01 14:31
大晦日
2012年もあと数時間で、終了です。 新しい年と言うだけで気持ちがリセットされて、また新たな夢や希望がわく気がしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/31 20:08
窓を開けたら金星が・・・
朝早く起きて夜明け前の空を眺めてみたら、きっと何かいいことがあるはず!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 18:42
夫の好きな番組
私の嫌いな「ビッグダディ」を楽しそうに見ているのでイラつく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 21:21
これって風邪?
昨日からなんだかのどが痛くって、それでも先生も走ると言う師走。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/14 18:26
210円投資
先日テレビで、「私たち仲良し夫婦です」と自ら名乗っている、熟年夫婦が居りました。 期せずして同時に「バ〜カ」と叫んだ二人。 「こんなんは他人が言うことで、自分たちが宣伝することじゃない」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 09:38
大学芋
朝一で、ウォーキングがてら、皮膚科に同行。 土曜日の病院は超満員で、座る場所もないくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/01 18:42
街頭演説
昨日採ってきた野菜の下ごしらえをしていたら、 街宣車が、ガナリ立てて走ってきました。 「自民党幹事長が来松されます。1時半から高島屋前広場で演説会をを行います」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 18:52
優勝御礼
ゆるキャラの日本一をネット投票で決める「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が25日、 埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、今治市の 観光キャラクター「バリィさん」が54万7284票を獲得し、1位に輝きました。 「バリィさん」はぽっちゃり体型の黄色い鳥のキャラクターで、 来島海峡大橋をイメージした 王冠と今治タオルの腹巻きがトレードマーク。 造船業をイメージした船の形の財布を 手にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 15:12
頑張ってるワタシ
本日も午前中、10000歩ちかくのウォーキング成功です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/21 13:29
懐かしの味
誰でも、「懐かしい味」に関する、昔話の一つ二つはあるはず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/19 16:35
かっわいいったらありゃしない!!
Anne-grandchildは8歳になりました。 私の年にしては孫が小さい方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 09:57
ツルツルお肌
ヤボ用で道後の娘んちへ行ってきました。 娘んちといっても、myマンションなのでワタシんちですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 18:47
芸術の秋
県美術館で恒例の秋季県展が催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/31 11:02
ギャ〜〜〜オ
秋に成って、薄々は・・・イヤイヤ違うわ。 はっきりと判ってたんだよね。 ものすごく、お肉が増えていた事を。 なんだか怖くって体重計にも乗れなかったの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 10:23
川の光、終章
ここ数日感動で毎朝泣いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 09:05
何か変
年寄りの朝食は早いです。 なにしろ菜園に出かけなくても、5時過ぎには起床して ひとりえっちらおっちら、ストレッチか腰痛体操か判らんような自己流の動きして、 新聞に目を通し、妻が起きてくるのを待つ夫。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 22:02
媛の華
F家yotyanは、お酒と名のつくものの前では相好を崩します。 わたしはその笑顔が大好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 20:46
1000円カットの美容室
年金生活者のツヨ〜イ味方。 カットがたったの1000円と言うお店は、家から徒歩10分の所にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 13:10
気がついたら床の上
なんか夢を見ていた真夜中の出来事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/09 18:04
タイミング良い?悪い?
京都のお家元家で催される、当流の研究会が7日にあり、 お手前のお当番が当たっておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 21:47
下剋上のバリィちゃん
全国に≪ゆるきゃら≫と呼ばれる、ご当地ぬいぐるみ、どのくらいあると思いますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 20:32
接続も楽じゃない
ようやく「auひかり」の接続仕事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 17:06
台風がそこまで
大型台風が近づいています。 なんだか怪しい雲行き。 明日のお茶会は大丈夫かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 16:18
変わり栗ご飯
昨日午前中、いつもの病院に行き、いつものお薬を戴いてきました。 高血圧患者は、夏の間は比較的安定期です。 これから寒くなるにつれて、血管が縮まるので血圧は上昇してきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 09:43
今日は締め切り
短歌の提出、今日が締め切りなんだけどね。 先月「締切日守ります」と宣言したのは誰だったでしょうか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 12:39
またやっちゃったのだよ<m(__)m>
涼しくなって、身体が軽くなって、気持ちまで軽くなったような気がして、 少し家事に精出そうと思って、朝早くから大洗濯を始めたんだよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 07:47
ヤドカリ様ご一行お帰り〜〜
永のご逗留をなさっていた「オカヤドカリ御一行様」がお帰りになられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 07:51
いよいよ佳境に
猛暑が続きますが、空の色、雲の形、は確実に秋になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 10:16
道後でランチ
お盆行事も一段落したので、「ホテル茶玻瑠」でのランチ&お風呂行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 20:05
今日から3年目
myブログを立ち上げて、2年が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/18 06:58
やどかり考
「バーバぁやどかりっち預かってちょうだい!!」 お盆休みに引き受けました。 「おじゃましま〜す」だなんてことは言いません 無芸です。 可愛がってやりたいのに、つまんない子たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 08:14
眠れぬ夜
ロンドンからのラジオをいつまでも付けていると、気になって眠れない。 かといって、消すとまたまた結果が気になって眠れない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 07:54
明日は晴れるかな?
我が家の二階のキッチンの横にちいさなベランダがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 20:43
なんで?なんで?
温泉から帰ってきて、ひと眠りの前にとすぐさまPCを広げ、ブログ作成したのに どこをどうやったのか?あっというまに消えちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 19:08
カーギを無くしたAnneちゃんは〜〜〜♪
自他共に許す(許してない許してないと、どこからか聞こえそう)O型・いい加減女です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 14:16
イオンのタイムサービス
昨日のスーパー顛末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 08:39
釈然としないお話
どうなってるんやろ。 日本航空が9月から再上場するらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 21:21
朝から生テレビ
熱い討論が繰り広げられた、朝の食卓。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 19:54
太陽のホクロ
先月の日本中、金環食狂想曲に続き、今朝は金星の太陽面通過ショウでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 15:34
金環日食
朝、日本中の人が歓声を上げて、笑顔で空を見上げてる光景は、 なんだかとっても平和で、ほほえましく思いました。 多分ダメだろうと、中止になった山荘行き。 ベランダから眺めていると雲の切れ間から、徐々に欠けていく太陽。 道行く人も立ち止まり、眼鏡を当ててみています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/21 18:56
髪もフサフサ
今日から新緑の5月。 物皆萌え出づる初夏でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/01 20:34
さくら〜〜♪桜〜〜♪
桜って花の中では別格の存在なのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 16:32
4月1日
エイプリルフールです。 母の91回目のお誕生日でした。 狭いお部屋はお祝いの花盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 21:21
お里帰り
嫁ちゃん・ナタリーのお里帰りです。 お土産はこれ何だと思います? 私はこれが大好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 21:21
心に沁みました
「選手宣誓の抽選引き当ては何か縁があるなと思った。 被災地の代表として自分が言わないといけない使命があるのかなと感じた」 と、籤を引いたときにコメントした阿部翔人君。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 13:32
仮スマ美容師
天然なので(髪ですよ〜)パーマネントをかけたことがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 15:20
Anne姐さんは褒められた〜〜
今朝ほどスーパーに完全装備で行くと、 魚屋の姉ちゃんが「あら、いつもと様子が違いますね」 と話しかけてきました。 花粉よけの帽子、グラサン、帰ったらすぐパタパタ出来るようにひっかけた長めのツルツルコート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 13:43
WANTED
目覚めるとモノトーンの風景が拡がっていました。 思いがけない春の淡雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 15:44
3月11日という日
忘れられない日、いや忘れてはいけない日。 誰もがこの一年間をリセットして、あの大地震の起きる前の時間に 戻って欲しいと願ってることでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 13:50
免許更新
何回目の更新になるのでしょうか? 次回は免許証を返上するかもしれませんが、 先日高齢者講習を受けたのに、また更新に出かけてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/08 20:40
Anne母さんはずっこけた
東京まで大事に提げて行ったクッキーは待ちかねたナタリーの手で 素敵にラッピングされて、本番を待ちます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/03 20:51
ジョエル・ロブソンにて
式を終えてめいめいはお食事会が催される恵比寿・ジョエルロブソンに移動します。 ミシェラン☆☆☆に輝くフランス料理の名店。 以前ガーデンプレイスの展望レストランでお食事をした時 真正面に見えた宮殿風のフレンチレストラン。 一度はこんなハイソな場所でお食事したいものだと思っていましたが、ようやく夢叶います。 心もお腹も踊ります。 2階のお部屋に通されました。 上品で優雅な空間。既にセッティングされているテーブル。 キラキラと輝く小さなガラス玉がまるで川の流れのようにばらまかれています... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/02 21:04
4年に一度の日
2012年2月29日 朝から東京は白く彩られました。 前夜22階のホテルから眺めた、大都会の夜景。 東京タワーが目の前に望めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/01 18:39
温室育ち
今朝起きたら、食卓のテーブルの上にミニ温室が出来ておった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 15:43
雨水
2012年2月19日は24節季の雨水です。 空からは雪から雨に、降るものが変わり、地上に 積もった雪や氷も溶け始めるころです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 20:25
ウノ ワンピース
「何のこと」そこのおばさまたち、古い古い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 20:22
確定申告
階下の親世帯の申告は毎年娘(ワタクシ)のお仕事です。 医療費の還付請求をしなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 09:50
節分
20数年ぶりの積雪です。 午後も日陰には雪が残っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/03 19:01
椿祭り
椿祭りは春を呼ぶ祭り。 暦の上では立春から春ですが、季節は徐々に春に向かっていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 20:07
麦とホップ
「お父さん!サッポロビールから、何か送ってきたよ〜」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 20:38
年男
昨日はF家を訪問して、ご主人お手製の年男ギルの干支の置物をGET。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/25 13:45
うちのどら猫
ご要望にお応えして、紹介しちゃる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/23 19:29
動物好き
嫌いな人はいないと思いますが。 小さいころから、犬や猫を飼っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 21:19
高齢者講習
人ごとと思って、たいした関心のなかったのですが、来ましたよ来ましたよ。 「高齢者講習連絡票」とやらが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 20:52
1月8日のこと
新しい年が明けて、春が来たような陽気になりました。 家でゴロゴロしてるのはもったいないと、 万歩計をつけてウォーキングに出かけることにしました。 本当はサンルームでまったりとお茶しながら、年末から懸案の本を読みたかったのですが、 我がお腹周りをつらつら眺めていると、年頭の目標にはほど遠く、 文字通りの重い腰を上げた次第。よっこらしょっと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/09 10:08
ランチタイム
間違って一日早く七草がゆも済ませたし、ということで久しぶりに落ち着いて ランチしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/07 18:19
今年の抱負
プログ友さんが、今年の目標を公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/02 19:26
あけましておめでとうございます
年末宝くじで億万長者になった方 残念ながら、従来通りの生活を余儀なくされる方々 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 15:43
カレンダーもあと一日
カレンダーの余白に記した、予定がサア終わったと思ったら 次の予定が目白押し。 普通の主婦なのに、どうしてこうも忙しいのかしらと、自問する一年でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:11
★Merry Christmas!
それぞれのイブをお過ごしでしょうね 風邪気味のAnneは、ランチもパスして、一日中静かに過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 19:48
巳午って知ってる?
今日は今年2回目の「みんま」 1回目の12月4日は旅行中でパスしていましたので、お墓に行ってお参りしてきました。 この風習は瀬戸内地方に残ってる行事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/16 16:09
セレブ(?)奥様の会
ブログでお友達になったエルダーさんは 勿論お会いしたことはないけれど、とっても趣味や波長が合って 旧来のお友達みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/22 20:00
市街地散歩
いつまでも暖かい秋でしたが、今日あたりから寒波が来るとか。 ようやく普通の秋になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/11/10 17:08
昨日のつづき
昨日の画像にエルダーさんがこんなコメントを寄せてくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/07 19:44
喪中はがき
日本人って律義やねえ!! 年内喪中なら、じっとして喪に服しておればいいのに、 四十九日の法要が終わったら、次は喪中はがきの発送ですと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 15:42
自宅待機の一日
ギルさん飽きもせず菜園へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/04 19:24
風早のコスモス
風早とは今松山市に合併されている、北条地区の古い地名です。 カザハヤ何と響きのよい名でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 14:23
満中陰のご法事
四十九日は、初七日から七日ごとに受けたお裁きにより来世の行き先が決まるもっとも重要な日で、 「満中陰(まんちゅういん)」と呼ばれます。 故人の成仏を願い極楽浄土に行けるように、家族や親族のほか、故人と縁の深かった方々を招いて法要を営みます。 そして、この日をもって、「忌明け(きあけ)」となるので、法要後、忌明けの会食を開きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/31 20:10
格差デザート
一年坊主が野球を始めました。 クラスで一番ののっぽなのに、なんだかひ弱い孫です。 なにかスポーツをやらせたいと思ってたら、彼が選んだのは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 20:05
檸檬の気持ち
手の平に乗って何を思っているのやら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 13:53
岡野薫子さんのこと
私、最近ず〜っと不眠症気味。 睡眠薬は飲んだら永遠に寝てしまいそうな気がする、アナログ人間です。 一晩中ラジオをかけてるので、NHKの深夜放送は寝てる間も 一人でひそかにお仕事をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 18:42
食べて疲れるなんて・・・
やる気が全く起きない一日。 することは山ほどあるの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 07:02
おめでとうございます
お父様、お母様ありがとうございます。 決断してくださった、nattyannありがとうございます。 後押ししてくださったmaki様ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 15:41
風月堂の由可里
↑の和菓子ご存知ですか? 神戸風月堂が源氏の それぞれの巻に合ったイメージで作った高級和菓子です♪ 村山リウ氏の源氏講座を機に作られたとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 15:09
金木犀のかおり
10月です。 10月1日の花は「金木犀」 金木犀が香り始めると、私達の結婚記念日がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 15:22
ギルの美容師
晴れ男の父の初七日を終えたとたん、今日は終日の雨...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 20:04
敬老の日と孫のお話
「敬老の日」なんて他人のことだと思っていました。 さる18日。 メグさんの奮闘ぶりを肴に、紅茶とチーズケーキのおやつが終わったとたん、 階下から「バーバ」の叫び声が聞こえました。 「ほら、匂いを嗅ぎつけた連中がやってきたゾ〜〜〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 08:54
デビュー
メグさんの「アタック25・熟年編」のデビューの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:36
月が澄んでる宵
今日は二十四節気の「白露」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:46
木下サーカス
台風一過。 抜けるような秋の空が広がりました。 堀之内公園で開催されている「木下サーカス」に行ってきました 久しぶりに電車でお出かけです。 乗車時間わずか5分、徒歩5分で現地到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 17:47
どう思いますぅ
私は車の運転は出来ますが、たくさんの条件があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 16:33
ケ・セラ・セラ
先日もつぶやきましたが、両親は洋画ファンでした。 私が中学生のある晩、例によって3人の子供を留守番させて映画館に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 10:34
マイポットのお話
最近近くのスーパーは、節電・エコでサマータイムになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 21:09
一周年記念日
ブログを始めて、1歳の誕生日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 07:53
今日はT島屋へ
午前中にお住職様が来られてお盆経が終わったので、 ランチに行こうということになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 17:57
犬の写真展
優待券があったので、M越まで送ってもらい、 娘・孫と合流し、遊んできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 18:46
お施餓鬼会
夕方から道旧寺のおせがきに行ってきました。 おせがきとは、一般的にお盆の時期にあわせてお寺で行われる法要の一つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 21:20
マリーちゃん
20年もそれ以上も前のお話です。 子供たちがまだ可愛くって小さかった頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 18:46
誰のいたずら?
心あたりは一人しかおりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 15:02
変な台風
ゆっくりゆっくり北上して、足摺岬まできて、右折ですって。 瀬戸内は災害の少ない温暖な地なので、台風もよけて通り あまり被害はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 20:13
ベランダの屋根
この暑いのに朝早くからベランダで、ゴソゴソやっておりました。 こんな時は、口を出したら手伝わなくちゃならないので 知らん顔して、読書三昧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/17 17:24
ビールがうまい
お酒は飲めるほうじゃありません。 嫌いじゃないのですが、飲むと胸がドキドキして、 タダでさへ高血圧症で30年来降圧剤が離せない身。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 20:33
大雨警報
午前中お茶のお稽古。 私にしては、休まず頑張っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 20:24
昨日の一日
ヤボ用で相棒が居ない! ホントは京都なので、ついていくつもりだったのですが、 あまりの暑さにビビってしまって「のんびり一人時間を楽しもう!」とお留守番役。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 17:27
梅雨明け?
どんよりした雲が切れて、 東の空を蔽うように入道雲が現われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 19:23
Anneって天才?
先月末から「Skypeは動作を停止しました」と、ストライキ宣言をしたまま 使えなくなったskypeちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 20:22
しゃしゃぶ
しゃぶでも、しゃぶしゃぶでもありません。 グミのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 20:50
久しぶりにキタ〜〜〜
予期せぬお客様がやってきました。 前触れもなく、突然やってきて1週間は居座るお客様。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 19:42
1回目のプロポーズ
おもろい話です 本人にとっては、真剣な話かもしれませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 16:15
母の日
「今年は何かな?」と平静を装いつつ、毎年楽しみにしてるのだけど、 ホント全然忘れていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 21:39
はまっています
説明は無用 もう最高です 動画にはまりっぱなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 17:10
君子蘭咲きました
「リフォームして、階下に一緒に住んだらどーや」 ボスの一言に背中を押されて、始まった親との同居 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 13:35
笑った笑った
アハハハハ・・・ 1か月分笑ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 19:47
新年度
エイプリルフールですが、希望にあふれた新年度の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 20:14
プレゼント
孫からのお誕生日プレゼントはいつもカレンダー裏に描かれた、 大きなカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 20:15
一週間が過ぎて
日夜テレビ画面に釘付けで、あまりの悲惨さに 心が萎えていた一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 19:21
一夜明けて
地震と津波の被害がますます増大。 未曾有の天災です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 20:28
マグニチュード8.8
国内最大級の地震が起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 20:20
バレンタインディ
夫にブランディチョコ買ってきました 値段より気持ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:40
椿まつり
伊予路に春を呼ぶといわれる、椿まつりが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 19:40
転院
医療制度が変わって、患者はいつまでものんびりと入院できません。 ことに中心となる「基幹病院」とやらは、 流れ作業で、治療後はリハビリの為、元の病院に逆戻り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 18:37
立春
立春は冬と春の 分かれる節目の日である「節分」の翌日で 「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 20:55
節分
2月3日は節分の日です。 「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、 立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。 特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、 「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。 立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、 前年の邪気を祓うという意味をこめて、 追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/03 21:35
日韓戦
面白かったですねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 10:05
楽しいお話しましょ!!
春になったら旅に出ましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 22:38
脊柱管狭窄症とは
脊柱管狭窄症(腰部脊柱管狭窄症)とは、どのような病気なのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 19:57
まな板の鯉状態
ギルバートは当分病院のベッドで過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/23 22:38
意を決してUP
ギルごめん あなたの頭で遊んでごめん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 20:05
F家の窓辺
訪問先のF家ではいつも長居をしてしまいます。 居心地がいい場所ってあるでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 15:22
冬休み最終日
冬休みは、一番楽しい長期お休みでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/10 16:18
お気に入り賀状
今年もたくさんの年賀状を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 13:22
2011年こんにちは
今年のささやかな夢 「家族相和し、健康に過ごすこと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 12:42
青空と柘榴
今年も1週間を切りましたね。 まだ大掃除も済んでいませんが、今年はパス 「気ぜわしい」という言葉は便利です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 21:40
慰労ランチ
弟夫婦と私たち夫婦、4人で協力して 母の入院生活を助けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 20:13
メリー・クリスマス
皆さま、今宵いかがお過ごしですか グリーンゲーブルスはワインもなく、おでんの宵でございました。 目覚めたら、枕元の靴下に入りきらない、を見つけたのは いつのことでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 21:00
緋の蕪その後
冷蔵庫で2日ほど置いていたら、びっくり それはそれは綺麗な緋色に染まっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 22:25
山眠る
今年一番の冷え込みです。 昨日はチラホラと初雪も・・・ あ〜こんな日は、露天風呂に入って、あったかい部屋で一杯 とは今の私には、夢物語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 12:25
楽しい一日
リリーさんとサマンサさんの誕生会が催されました。 仲良し6人組は2カ月おきにお誕生日を迎えるので、 いつのころからか、集まってお誕生日を祝うようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 19:45
幸せの花柄ハンカチ
花柄の一枚のハンカチが、45年前にタイムスリップしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 20:48
運動会
雨で順延になった、の今日は幼稚園最後の運動会。 バトンは一番で受け取りましたねえ 後ろ見ながらにこにこと走り、どうにか抜かれないままバトンタッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 15:40
秋っ〜〜〜
大変大変!! 涼しくなったら・・・の海外旅行もキャンセルだ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 07:54
秋がきた
一夜明けたら秋になっていました。 秋の訪れと一緒に、50年来の友・みょうちゃんの訪れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/14 20:23

トップへ | みんなの「日々雑感」ブログ

Okiraku-Anneのブログ 日々雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる