アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「菓子」のブログ記事

みんなの「菓子」ブログ

タイトル 日 時
シュークリーム
シュークリーム 先日アップルパイを焼いた時、カスタードクリーム作りすぎて、冷蔵庫に残ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 20:21
Anne caffe
Anne  caffe 久しぶりに文庫本など開いてみようか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 18:21
パイを焼きましょ
パイを焼きましょ 久しぶりに義妹・ヒラリーがやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 20:09
Anneカフェ開店
Anneカフェ開店 「タダ袋を拡げてただけやないか」と、おっしゃいますがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 16:50
芋屋アン次郎作
芋屋アン次郎作 昨日ナタリーに送った宅急便。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/20 16:30
土佐番茶
土佐番茶 先日帰ってたhideちゃんは、部屋に入るなりmy皿を差し出し「けんぴ。けんぴ。」と叫んでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/19 13:22
今年もGET
今年もGET 2月と言えば・・・ あなたはなにを連想しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 20:53
パンプキンケーキを作ってみよう
パンプキンケーキを作ってみよう まづはカラメルソース作りから始めましょう。 片手なべにさとう・水を入れて、中火でよくかき混ぜる。 色がつき始め、香りが出てきたら手早く容器に流す。 かぼちゃは皮ごと、レンジで時間を見ながら柔らかくなるまで加熱。 皮を取ったかぼちゃ・さとう・たまご・生クリーム、牛乳をミキサーで混ぜる。 全部混ぜ合わせたら、裏ごしする。 カラメルが冷めた容器に↑を流し込み、水を張ったパットに置いて、180度で60分蒸し焼きをする。 竹串をさして、生地が附かなかったら出来上がり。 手早くひっくり返し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/27 18:13
ひがしやま干し
ひがしやま干し ひがしやまとは、 さつまいも煮てスライスし、太陽と冷たい 風のなかで干して作る、干し芋のことです。 究極の自然派スイーツ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 13:14
召しあがれ
召しあがれ 先日作った「薔薇のパイ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 11:37
薔薇のパイ
薔薇のパイ ブロ友の某ウラシマ夫人。 彼女は写真の腕もたいしたものですが、「簡単に出来ます」などと簡単に言って素晴しく美味しそうなスイーツをUPされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/26 12:58
晩白柚の砂糖漬け
晩白柚の砂糖漬け  お隣さんからバンペーユを一個頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/19 21:03
割れせん物語
割れせん物語 Gill在宅の時は、午前と午後に「おうちカフェ」開店します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/19 11:13
久しぶりに
久しぶりに 立春は過ぎましたが、まだまだ春は遠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 20:11
台風19号
台風19号 先週は18号。 今週の19号も、日本列島を縦断しつつあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 19:53
ラミーVSバッカス
ラミーVSバッカス 某まろさんブログで、ロッテのマミーチョコがお勧めなんだって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/09 19:33
エレキバン落ちたっ
エレキバン落ちたっ ピップエレキバン、トッピングしてみました。 ナヌッウソウソ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 18:21
イチジクのスイーツ
イチジクのスイーツ いつごろから甘味全般を称してスイーツと呼ぶようになったのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/06 09:49
ありあわせスイーツ
ありあわせスイーツ 昨日のこと、キティたちが「お盆の里帰りをする」というので、 お昼は何か美味しいものでもと、スーパーに買い物に行く準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/15 13:01
ココアシフォンケーキ
ココアシフォンケーキ 一時シフォンケーキに凝ったころがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/22 19:20
苺一会
苺一会 この時期、苺がたくさん採れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 12:58
来年まで待つの?
来年まで待つの? バレンタインディにキティにもらったチョコがいたく気に入ったGill。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 16:39
折れのつぶやき
折れのつぶやき うちのオヤジは厳しいけん、俺みたいに折れたりしてちょっと短こうなったら、 すぐに規格外とかいうてハネるんよ。 好きで折れたんじゃないのに でもお客さんの中には、 「短い方が食べやすいワイ」とか 「蜜が良く沁み込んで、かえってうまいんよなぁ」 とか言うてくれる人もおるんよ。 背の高いスマートな仲間よりもお買い得じゃけん、 買って喜んでもらえたら俺も張り合いが出らい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 13:19
バレンタインディ
バレンタインディ いつからチョコレートを送る習慣が始まったのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 09:42
昔の名前で・・・
昔の名前で・・・ 最近は「ケーク・オ・シトロン」などとこじゃれた名前で呼んでいますが、 何のことない「バウンドケーキ」でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 19:38
ズルをした
ズルをした ケーキ作りに手抜きは禁物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/01/20 16:04
お菓子作り
お菓子作り ワタシレシピに≪イナアガー≫と書いてあったので、そのままブログに乗せて、 いかんいかんと注釈を入れたところ、案の定 『ナイアガラ』とか『イナバウアー』とか突っ込みを入れられて恐れ入りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/12 08:33
ギモーヴ作ろ♪
ギモーヴ作ろ♪ 梅雨の晴れ間は、家中の窓開けて、爽やかな風を迎えましょう 気分がいいので、新しいお菓子に挑戦してみましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 17:08
ギモーヴとマカロン
ギモーヴとマカロン お客様に頂いた、プールミッシェのお菓子は独りで頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 08:54
一口タルトGET
一口タルトGET 昨日、久しぶりにのんびりと過ごしていた昼下がり。 タイミング良く「大先生のとこ行ってみませんか」と、K子先生からのお電話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 07:38
柳の下のどじょうは?
柳の下のどじょうは? 山陽道を走るとき、必ずと言っていいほどPAで購入するのは、 播州赤穂・かん川総本舗の“しほみ饅頭”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 18:54
連休が始まりました
連休が始まりました 「連休の予定がない」と嘆いてる方がいらっしゃいますが、 我が家は考えてみれば、毎日が連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 19:40
えっお芋
えっお芋 昨日菜園から帰ったら、階段の下に袋が置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 19:30
マカロンってどうよ
マカロンってどうよ 「大嫌い」って言う人にお目にかかったことはないけど、 「あの甘さがどうもね」とか「スカスカして頼りない」とか「俺、駄菓子の方がいいや」とか「えっ一口で食べられるのにそんなに高いのか」etc・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 08:38
どう表現するか?
どう表現するか? お貸ししてた河野裕子さんの歌集が帰ってきました。 その中にクッキーのようなお菓子が数個。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 16:57

トップへ | みんなの「菓子」ブログ

Okiraku-Anneのブログ 菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる