アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「友達」のブログ記事

みんなの「友達」ブログ

タイトル 日 時
写真展
写真展 「渡部章正一周忌写真展」が某フジグランノギャラリーで開催されています。会場でサマンサに迎えられました。 そう、一年前に亡くなられた章正さんは、サマンサパパなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 08:35
人生フルーツ
人生フルーツ 4婆が10時に集合して話題の「人生フルーツ」を観賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 19:56
主婦の鑑
主婦の鑑 朝一でmyouちゃんからの 何か頂けるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 19:56
喪中
喪中 喪中はがきが届く季節になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 08:49
みょうちゃん現わる
親友myoちゃんは、突然やってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/14 20:01
喪中
喪中 頼んでおいた喪中はがき、義妹が持ってきてくれました。 文面は作っていたので、すぐ印刷しワタシにしては珍しく即投函。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 10:31
旅だより
旅だより 「元職場仲間」といっても、半世紀以上も前のことだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 10:20
歴婆〜集合
歴婆〜集合 西に向かって高速を走らす事、1時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/19 21:15
はしごカフェ
はしごカフェ ミョウちゃんから連絡があり、職場友と会うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/10 12:23
赤毛のアン
赤毛のアン 東方面は梅雨明けしたのに、中四国はまだ梅雨最中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 13:24
伊予路に春が
伊予路に春が 「伊予路に春が来た」といえば、椿さんのお祭りの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/28 10:39
花・花・花
花・花・花 水彩画と跳び出す花たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 09:39
キャッホー
キャッホー お年玉だぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/09 07:44
myouちゃんアリガト
myouちゃんアリガト 長年の友、myouちゃんご来訪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/23 20:10
オーレ!
オーレ! 又々ミハルちゃんからの絵ハガキが届きました。 某放送局のハッピーツアーでスペイン旅行だったとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/15 09:05
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 「ご主人さま。おめでとう。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/24 20:32
ようやく一輪
ようやく一輪 2年前、myouちゃんに「古稀おめでとう」で、いただいた胡蝶蘭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/11 07:29
高松の旧友
高松の旧友 久しぶりに電話がかかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 08:37
愛媛の伊予柑
愛媛の伊予柑 「そろそろ電話が来るころかしら」と一年前のブログを調べたんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 08:12
サマンサがやってきた
サマンサがやってきた ちょっと夫に相談ごとのフシがあって、サマンサがやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/28 16:09
私信いや公信?
私信いや公信? ほりちゃんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/19 18:32
関西の家庭訪問
関西の家庭訪問 今回の京都行きでは、京都観光はゼロ。 ホテル近くの京都タワーに登っただけというシンプル旅でしたが、 アッシー君が付いてきたついでに、3軒のご家庭を訪問しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 14:23
無認可宅急便
無認可宅急便 玄関に山のように積まれた段ボールの荷物。 これ大阪・京都まで一緒に旅します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/11 18:44
絵葉書
絵葉書 半世紀も前に勤めていた会社の同僚ほりちゃんは、子育てが終わってから復帰し 定年まで勤め上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 19:50
お暇戴きます
お暇戴きます 昨日は、久しぶりに終日の雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 08:00
ちょっと真面目なお話し
ちょっと真面目なお話し 今回の旅とも言えない、お出かけでGillは3人の方にお会いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 12:48
いらっしゃい
いらっしゃい サマンサのお父さまは、母と同じ酉年生まれの92歳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 16:47
プリーツプリーズ
プリーツプリーズ 「ねぇねぇ。テレビ見たよ」リリーからの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/23 07:44
スペインより
スペインより スペインからのAir Mailが届きました。 H25,6,11の日付です。 ≪ihola!○○さんとスペイン10日間の旅が始まりました。 バルセロナにて≫ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/28 15:46
馬の目会日本画展
馬の目会日本画展 F家・mieちゃんの所属している「馬の目会」と言うのは、 日本画をお勉強しているグループです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/24 14:47
全員集合オキラク会
全員集合オキラク会 恒例のオクラク会が催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 15:51
紫外線からお肌を守る
紫外線からお肌を守る ことしは空梅雨のよう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 11:01
友、南西より来たる
友、南西より来たる 三寒四温とは、上手い言葉だねぇ。 昨日の温かさは、春。 今日は真冬の寒さ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/14 20:43
今年もGET
今年もGET 「○○さん、元気か〜〜〜」定期便のようにかかってくる、元野球部Mからの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 12:51
春が来た
春が来た 昨日「myouちゃんに電話した」とブログで報告したら、 郵便受けに絵手紙が入っていました。 うれしいねぇ 50年以上の親友は、肉体的、精神的に大変な苦労を重ねてきたと思うけど、 こんなしなやかな生き方をしてる人を私は知らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 10:22
いらっしゃ〜い
いらっしゃ〜い サマンサには何でも話せます。 わがままも言えます。 太いロープで結ばれている二人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/18 19:58
42通の年賀状
42通の年賀状 この歳になると、新しい友達も出来ないけど、古い友達とも切れることなく、 年賀状の交換が続いています。 私の分。お正月に受け取った年賀状は、42通でした。 皆それぞれに、近況を記して、個性あふれる賀状です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 21:18
昔の名前で呼んでます。パートU
昔の名前で呼んでます。パートU 半世紀前の仲間との久しぶりの再会です。 場所は先輩お姉さま。イワコのお店。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/18 20:01
ヤギさんゆうびん・替え唄
ヤギさんゆうびん・替え唄 一番 大阪メグさんからお荷物着いた     軽〜い。軽〜いお荷物着いた     中からハラリと写真が落ちた     箱の中身のキルトはな〜に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 18:37
昔の名前で呼んでます♪
昔の名前で呼んでます♪ もと、(といっても半世紀前)勤め先で一緒だった、Sさんから 「お元気、死んでない?」とお電話いただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/09 09:58
ラッキー夫婦
ラッキー夫婦 子供たちが小学校の頃からのお付き合いのママ友グループに、 パパ友が合流して遊ぶようになって20数年。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 17:35
半世紀ぶりの再会
半世紀ぶりの再会 同級生のWさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 18:59
絵がおヘタ
絵がおヘタ お友達から絵葉書や、個展の案内が届きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 15:10
グラス探して・・・
グラス探して・・・ 昨日のF家では、金環日食の話題になり、 4人共、生きてる間に見ることが出来るのは、今回が最後であろうということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 19:25
母が泣く
母が泣く 毎朝、10時前に階下の母の様子を見に行きます。 大嫌いなディケアに行かなくてもい日はゆっくりと起きて、一人で朝食が済んだ時間。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 13:26
断捨離の行方
断捨離の行方 断捨離した物の行きつく先を考えたことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 20:18
スーツケースGET
スーツケースGET 懸案の「断捨離スーツケース」を戴きに、myouちゃんちを訪問しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 19:31
持つべきは友
持つべきは友 50年来の男友達、野球部Mから 突如「生きてるか〜〜」は失礼やろ!! 「今日は伊予柑の選別してるから取りに来んか〜〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/25 20:14
お一人様勧誘
お一人様勧誘 「セレブ?奥さまの会」顧問就任。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 18:55
K高校同期会
今回は男女2対1の割合で39名と言う忘年会風小規模集会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/02 07:49
師走の足音
懸案の検査がやっと終わったら早くも師走の訪れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 13:12
一年ぶりの再会
明日は胃と腸の内視鏡検査を受けます。 今年は胃の検査だけと思っていたのですが、ギルにばれてしまい 「なんで両方やらんのや!いっぺんに済ましてしまえ!」と叱られて終いに喧嘩になって、 そうなったら私が引っ込むしかなくって、とうとう両方の検査。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 20:26
myouと50年
コメント欄に時々現れる「myouちゃん」は、50年来の親友です。 「類は類を呼ぶ」と言いますが、どう考えても 外見も、性格も正反対の(ような気がする)二人です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 08:27

トップへ | みんなの「友達」ブログ

Okiraku-Anneのブログ 友達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる