Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2017/07/20 18:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明けました。

でもまだなんだか、カラッとした夏にはなってないみたい。

毎年今頃の季節に思い出すのは、梅雨明けの大雨の後、石鎚山を縦走したこと。

前日から雷と雨がひどくって、まさかこんな日に決行はしないだろうと、のんびり構えていたところ
「なにいうとるん。皆支度して会社で待っとるよ」と連絡が入り、慌てて支度して母の心配をしり目に飛びだしたんだ。
今のように軽いテントじゃなくって、ほんものの帆布の黄色いテント。

テントは男性社員が持ってくれたけど、女性は二人。

宿泊は面河の河原、石鎚の鎖の下、瓶が森、笹ヶ峰いずれもテントを張りながら、もちろん」自炊しながら縦走したんだっけ。

えっちらおっちら、鎖場をよじ登り、頂上の天狗岳でバンザイしてる写真。青春だねぇ。。。
画像

ぶっちゃけ、○ちゃんは当時同行した○クンとお付き合い中で、前後歩きながらいい雰囲気だったのを、思い出すなぁ。

後で考えたら、誘ったのは彼女。きっとワタシ人畜無害だったんだ。

皆爺ちゃん、婆ちゃんになって、昔話してるんかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことなーんにも知らなかった。
インドア派の嫌なやつだね。ワタシ
○ちゃんて誰だったのでしょうか。
myou
2017/07/21 15:28
myouちゃん
フッフッフ・・・
お二方とも、姓の頭文字がTで〜す。
判った?
他はkitagawaさんとか、matobaさん、kiyoさんだったっけ。
Anne
2017/07/21 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる