Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ梅雨明けかしら?
梅干しが真っ赤に色づき、土用干しを待っています。

このクソ暑いのに、朝からダイニングテーブルなどを動かし始めた相方。

「いよいよはじまったな」と無視を決め込む相棒。

どうしてもベッドを置きたいんですと〜〜〜
せっかくリフォーム終わってセレブ風に暮らそうと思ったのに、テーブルの横がベッドとは・・・

どう考えても納得がいかん。

自慢じゃないけど、二人暮らしにベッドの数が、5台。

わざわざダイニングに置かなくても、好きな部屋行ってお好きなベッドで寝なはれ。

一部屋でテレビ見て、食事して、パソコンで遊び、お昼寝までなにもかも一緒くた。
そんなのはイヤ。
優雅に過ごしたい。

でもちらちら見てると、一人で家具を移動させて大変そう。

いかんいかん。この同情心が墓穴を掘るんや。

でも昨日キティが言うとったなぁ。

「おかあさん、年取ったらすぐ横にベッドがあってちょっと休むのにもいいと思うよ。そのかわりお客様がおいでるときには、折りたたみやからちょっとのけてたらいいんじゃない」って。。。

老いては子に従え。

顔突き合わせてしんどい時には、階下でお一人様になってあそべばいいんやし〜〜〜。

「よしきめた」

あっちに持って行ったりこっちにおいたり、鈍臭いったらありゃしない。。

二人でやると早いんだよね。

ウ〜ン考えてたよりなんだか上手く言ったみたい。仕切りのドアを閉めたらエアコンの効率もいいようだ。

狭いところで仲良くやるさ。広いテーブルで、並んで食事。

「なんだかカウンターに座って食べてるみたいやね」

インゲンの冷スープも美味しく出来たよ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Anne家の様子色々と変化していくのがいくのが
大変素晴らしい。
便利に暮らしやすく時にはキティちゃんの助言が
入ったりうるっとします。
決断された手術もきっと上手く乗り越えられ
ゆっくり休んで次のステップ旅行を目標に歩んで
行きましょう。心から応援します。
インゲンの冷スープとても美味しそうです。
myou
2017/07/17 16:50
myouちゃん
応援ありがとう。元気です。
梅雨明けはまだかしらねぇ。
たまりかねた夫「消毒手伝ってくれぇ」と、朝4時起きで畑に。
猫の手くらいのお手伝いで、10時には日陰でおベント拡げ、青田風をいっぱいあびて、森林浴ならぬ、田んぼ浴でした。
病院からの、紹介状待ちの日々。
なんだか落ち着きません。
Anne
2017/07/17 18:23
インゲンの冷スープ 美味しそう!
仲良く並んで 良いですよね
そして ご主人様 これから大きな手術が待っているのですね
でも お二人で仲良く乗り越えられて
また 国内外の旅行に行かれるのでしょうね
無事 手術が終わり 
また 仲の良い会話のblog 楽しみにしています
お大事にして下さいね
まりも
2017/07/17 18:27
まりもちゃん
ありがとうございます。
暑い中お引っ越しの準備でたいへんね。
今年は夏野菜の出来が悪くって、勢いがいいのはインゲン。
いつも夏は冬眠ならぬ、夏眠を決め込んでるので、ブログもお休みがちです。
ときには主婦業も返上したくなったりして・・・
御無理しないでね。
次はどこの町に移られるのでしょうか? 楽しみです









Anne
2017/07/17 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる