Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウ棚

<<   作成日時 : 2017/07/03 08:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

何年か前、一階の庭?の隅っこのタイルを剥がし始めたGill.

又何かしでかすのかな?と思っていたら、ブドウの苗木が一本植わりました。

そこは両親が住んでいる、階下のダイニングの出窓の前でした。

父はまだ苗木の時に、逝ってしまいました。

母はホームから一度だけ帰った時に「窓から緑がいっぱい見えて、日差しも遮られていいねぇ」と喜んでくれました。

ようやく去年実がなったブドウ、「藤稔」は、少しばかりでしたが、それどもどうやら家族のお口に分けられました。

ヒョロヒョロの幹なのに、今年はiいっぱいの房を付けて、「藤稔」精一杯頑張っています。
画像

「あらっ、どこいったんやろ」と思ったら、せっせと袋掛けをしていました。
画像

身軽く動き回る夫と、隙あらば怠けようとする妻。
バランスが取れてると思いませんか?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Anneさま
こんばんは。
笑ってしまったのですがわが家も同じです。
夫、動く人、妻怠け者です。
独りになったら暮して行けるか心配。
kimie
2017/07/03 20:04
ぶどう棚ミドリ濃く茂り収穫が待たれますね。
あ〜なんと!二人三脚で別々に趣味豊かな自然で
暮らせていることに文句なしです。
ちょっとご無沙汰している間も気分転換を…
Anneは本当におしあわせよ。バランス取れて
おりますよ。……
お互いこの歳になると何かと体のあちこちが
変わってきます。  のに映画(花戦さ)
見てから軽い目まい体調よくありませんでした。
大きな画面と暗い館内、老体に堪えました!
豪華キャストでしたが楽しみまでは…
myou
2017/07/04 10:35
kimieさま
あらっ、お宅もですか?
マメな夫は、役立つときと、うっとうしいときがありますね
Anne。
2017/07/04 15:41
kimieさま
つづき・・・
確かに先に逝かれたら困るかも・・・
せいぜい胃袋を掴んでおきましょうね。
Anne
2017/07/04 15:43
myouちゃん
「花いくさ」いいらしいね。
冬、皆で一緒したとき以来、映画見てません。
家でビデオ見る方が楽。
そうだ「パイレーツオブカリビアン」みなくちゃぁ。
ジョニー・デップ好きなんよ。
台風たいしたことなかったね。
もうすこし雨が降らんと、今夏又水不足だよ。
Anne
2017/07/04 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブドウ棚 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる