Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は夫が・・・

<<   作成日時 : 2017/06/21 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

思いがけず脳ドックで、梗塞が見つかったワタシ。

もっか、頭に爆弾を抱えた気持ちなんですわ。

最近探し物が多くなったGillは心配になってすぐさま予約しました。

で仲良く病院に行くことに。

彼は認知症検査と、脳MRです。

ワタシは2週間後の検診で血液をサラサラにするお薬が効いてるかどうか。

診察室にも二人で一緒。

子供じゃあるまいしいまさらと思いつつなんだか一人じゃ不安な二人。

「まずご主人から行きましょうか」海老蔵に似てると評判の院長。

結果は上々。脳内も綺麗で、血管がすっきりと写っています。
認知症検査も楽々クリアして、かれ「どや顔」

ワタシは、胃薬が追加されて、しばらく様子見。
色々と質問したいことに丁寧に答えてくださいました。

ひとまずヤレヤレなのですが、本日は彼は持病の検査のため、癌センターにでかけました。

一難去ってまた一難。

騙し騙しきた・腰痛、どうやら手術の決心をする時期が来たらしい。

6月は、身体のメンテナスをしてから、クルーズ計画を立てようと話してたんだけど、
どうやら、年内はパスせざるを得ない状況。

考えてみたらグダグダとこんな話をするはいややね。

キティに電話したら「おかぁさん。なるようにしかならんのやカラ、イライラせんといてや。ワタシになんでも言ってくれたら手伝うけん」だって。

そうやね。ワタシの口癖。ケ・セラ・セラ適当にやったわ〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
強い味方が近くにいてくれて有難いですね。
キティちゃんよろしくね。
それにしてもGillさまは健康診断脳内スッキリ
認知症すべてクリア どや顔か〜。
腰痛我慢せずすっきりさせたいことでしょう。

わが身はなんだか怖くて認知症検査まだまだ先?
元々ちょっとおボケになってます。
myou
2017/06/22 09:19
myouちゃん
お湿り程度の雨だったね。
お茶の生徒さん2人きて、お稽古そっちのけの女子会。
ワタシも相当物忘れがひどくなってます。
物忘れと認知症は違うんだって。
お薬山ほど飲んでます。
キュウリ出来過ぎ・・・玄関先で産直市でも開こうかな。。。
Anne
2017/06/22 18:25
年と共に だんだん通う病院が増えて来ました。
考えたって仕方ない 
ケ・セラセラで 笑って暮らそうと日夜 畑へ出没のサルを
気にしながらの毎日です。
ちい
2017/06/23 08:52
ちいさま
こんにちは。
しばらくPC開けてませんでした。
本当に6月は病院通いばっかりしてて、落ち込んでました。
笑って暮らすのもしんどい時がありますが、ワタシらしくないと気分転換にプチ旅行してきました。
菜園にサルはいませんが、我が家の老猿共々夏を乗り切りたいです。
Anne
2017/06/27 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は夫が・・・ Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる