Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ旅

<<   作成日時 : 2017/06/27 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本当に今月ほど、変わり番こに病院通いした月はありません。
「病は気から」とはよく言った言葉で、脳梗塞と聞いてから、ボーコー炎になり、胃がシクシク痛み胃カメラの検査をし、只今お薬でお腹がいっぱいになるほどです。

“家に引きこもってるからいかん”のやろか

突然夫が「おい、あすホテル予約したから日曜市行くぞ」と宣言。

腰が痛くって来月大学病院の予約が入ってるのに、ご機嫌斜めのワタシのためにと思うと『いやっ』とはいえず、
ドライブのプチ旅を楽しんできました。

日曜日は雨でした。

県境を過ぎてしばらく走ると「よこやまいもケンピやさん」ちょっと道から外れてるので、見落とすと通過したしまいそうなとこ。

高知に凄い博物館が出来上がっています。
画像

目の前に高知城が見える、絶好の立地。

本物の歴史資料が、判りやすく展示してあり坂本竜馬の手紙は筆致も生き生きと、竜馬の思いが胸に沁みるようでした。

日曜市は雨にもかかわらず、いっぱいの人々々。

傘をよけながらぶらぶら往復しひろめ市場へ。もちろんイモ天食べながらです。

もう座るとこ探すのが一苦労。
ひるまっから、ビール片手に、土佐弁がいきかいます。

ここではまず藁焼きタタキを食べねば、高知県人に叱られます。

盛大な炎を上げるパフォーマンス。
画像

道の駅などに寄りつつ、大歩危ドライブインで一休み。

今期限定で走っている多度津駅から大歩危駅を1日1往復運行の「四国真ん中千年物語」がちょうど大歩危峡を出る時間です。
画像

JRも集客のため、色々と知恵を絞っているようですね。

季節外れのこいのぼりが、梅雨空に泳いでおりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ更新の最後が病気の話だと
どうにも気になります
良かった
ケ〜セラ〜セラ〜〜
ぽこ
2017/06/28 07:36
ぽこさま
今月は病気の話ばかりですみません。
タダでさへウットウシイ季節なのにね。
たまにはずっこけ話でもりあがりませう。
新車も転がしてないんよね。
Anne
2017/06/28 18:23
Anneさま
こんばんは。
こんな時期に私もプチ旅好きです。
高知を経て大歩危峡までやって来ましたね。
お泊りはどこだったのでしょうか。
kimie
2017/06/28 19:51
kimieさま
お宿は温泉と朝食がお気に入りの、池田の山の上です。
気に入ったら、いつも同じところばかり。
高知から池田まで、地道ででたので、緑と吉野川の流れに癒されました。
道後温泉もいいよ〜〜〜〜
Anne
2017/06/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ旅 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる