Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすびころりん

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

朝早くから、『畑大好き』じ〜さんは、バ〜さんを拉致して、畑にお出かけです。

ば〜さんは、おむすび4個握りました。

小2個は自分用。大2個がじ〜さん用で別々に詰めました。

菜園はミカンの花の香りが漂い、ブドウも可愛い房を付けていますが、
日差しがきつくって早くも初夏の青空がのぞいています。
画像

一仕事終わりました。
お昼には早いけどじ〜さんはスタンバイOKです。

車の中で、仲良く並んでおむすび頬張りましょう。

くるまの後ろを開けて、「はい。おとうさんの」と手渡そうとしたら、パッカ〜ンとふたが開いて、
おむすびがコロコロと、座席の下まで転がったではありませんか。

「あらっ。まぁ。」と3秒ルールにのっとってすぐさま拾い上げたのですが、彼は「渡し方が悪い」とおカンムリです。
ゴミがついてるからNGなんですと〜〜〜。
一方的にお前が悪いと言われてもね。

「これはおたがいがわるかった」と思うわけです。

腹が立ったので「なら、ワタシの分を上げらい」といったらシャアシャアと食べるではありませんか。

それでも、一個残してくれたのですが、わたしゃ食べません。いりません。

最近認知症気味の二人ですが、もっと年取ったらどんなになるのでしょうか???

おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日に日に暑くなりますね。出かけただけで
Anneは偉いんです。お疲れさま〜
青い空と緑の果実畑、風もさやさやと…
気分転換できましたね?。ご苦労さま。
一度こちらへもお出かけしてください。
存分にお喋りしたいなぁ。
myou
2017/05/20 14:54
myouちゃん
もう真夏だね。
外出には帽子が必需品。
畑に行っても座って作業ができないので疲れるんだわぁ。
そのうえおむすび取られて、はらぺこでかえってきたんだわぁ。
デモワタシって、怒ってた原因さへすぐ忘れてしまうんだわぁ。
O型ってこんなもんらしいわ。
Anne
2017/05/20 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすびころりん Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる