Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれからウン十年

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

春風邪が喉にきて寝込むほどではないけれど、引きこもり状態で過ごしてます。
ランチのお誘いをいただいてたのに、キャンセルしたら、「楽しかったよ〜〜〜}の絵ハガキが届き、
元会社の元乙女たちとのおしゃべりは、さぞ賑やかだったでしょうよ。

高度成長時代の証券会社は結構人使いも荒くって忙しい思いもしたけれど、とっても家庭的で皆仲良しさんだったわね。
社内旅行の行く先も、私達が仕切ってたような気がするわ。

お話が突然飛ぶけど社内旅行をすっぽかしたことがあったっけ。

その時の映画が「太陽がいっぱい」もうアラン・ドロンの魅力にずッぽり浸かり、そのうえニーノ・ロータの音楽が切なすぎて、映画館を出て彼とお茶したはずなんだけど、ナ〜ンも覚えてないわね。
それっきりさ。。。
画像
                                 ↑ ネットからお借りしました
そのあと、これは20年くらい前のこと。
パリで「アランドロン、ディナーショー」って言うのを旅行社の客集めで募集してたの。

ロンドン・ローマと廻り、最終日が今はもうないけど、日航パリの大ホール。

その頃はもう端正なドロンさまじゃなく、貫録いっぱの彼のお出まし。
でも歌が歌えるわけじゃなし、何か訳判らんフランス語で、しゃべってたなぁ。

記念写真は、グループごとに二ヵ所でスタンバイ。
ドロンさまは、中央空いてる席にさっと座り撮り終えたらおつぎの場所へと愛嬌ふりまいてた。

せっかくだから近付いて手を出したら、ハグしてくれたっけ。
それで満足して写真は高かったから買わなかったの。
買っときゃよかったって後から悔やんだけど。

はい。ワタクシ彼の前頭葉の片隅の記憶にも残っていない女です。

齢80歳にして、近々引退なさるとか?

まだご健在だけど映画と共に(テーマ音楽も)永遠に不滅です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!その後風邪はいかがでしょうか?
引きこもりは私も同じく…気持ちが長引くようです。
久々の佐伯さんの案内で良い一日でした。
やはり証券会社のお話、思い出はつきませんね。
好天に恵まれて花大好きな私は堪能できました。
ところで社内旅行すっぽかしアラン・ドロンの
映画みて 彼?とデートだなんて初めて聞かされ
驚きました。フムフム…
後々実物と対面、ハグこれもロマンあふれますね。
良い思い出が沢山あるAnneは本当にお・し・あ・わせ
まだまだ ぼつぼつ思い出作りに出かけましょうね。




myou
2017/05/15 09:55
myouちゃん
初夏の一日、ランチとお花。これぞ両手に花ってことですかぁ。
アランドロンツアーは始めてのヨーロッパでした。
この時も連れが、イギリスからローマの飛行機酔いがひどくってローマ2日目青の洞窟のオプションがパー。
でもさば定食じゃなくってよ。和食をホテルまで持ってきてもらったの。
まァいろんな経験してるわね。
彼?年を経て某銀行のエライさんになってた。
ちょっと人生間違ったかしら
Anne
2017/05/15 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれからウン十年 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる