Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Anne caffe

<<   作成日時 : 2017/05/09 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに文庫本など開いてみようか?

最近とみに読書欲も失せてきた。

小雨降るこんな日は、軽い推理小説でひまつぶしをしませうか。

お茶の時間までに焼き上がるように、バターケーキでもつくっちゃおっと。

面倒くさいので、パター・さとう・たまごを共立て。

レンジの室内灯が切れて、焼き上がりが良く判らない。
時々開けて様子を見るから、気がついたら「おとうさん。ヒューズが飛んでるみたい。電気が消えてるぅ」なんて大声で呼ぶはめに・・・
電気関係のことは、夫にお任せのワタシ。

「どっこも切れてないぞ」

「あららら・・・・開けたり閉めたりしているうちに、レンジのスイッチを切ってたわ」

自慢じゃないけどこんなことは日常茶飯事なのだ。

最近のワタクシの呼び名は≪認知1号≫とか。
「お〜い、認知一号さん。」と呼ばれたら、すぐお返事しなくてはなりません。

途中で切れたりしたわりには、レモンの香りいっぱいの焼き菓子も出来上がって、ご飯何杯分のカロリーを
消費。
まぁええわい。
食べられるときに美味しく戴きませう。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Anne caffe Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる