Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったり連休

<<   作成日時 : 2017/05/05 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

恒例、庚申庵での開園記念お茶会が3日、開催され、薫風の中大勢の入園者で賑わいました。
画像

庚申庵と言えばのだ藤ですが、既に散った藤の花弁は、花筏となり池辺に風情を添えています。
画像

近年高い人気を誇る伊藤若冲展が美術館で開かれていますが、ここ庚申庵にもうごく若沖が出現しました。
サマンサお抱え絵師の若沖帯は細部にまで心にくいばかりの筆の冴えをみせて、
「腕上げたねぇ」と絶賛の嵐。
画像
画像
琴の音や楽しいおしゃべりに癒され、お昼は某割烹矢野さんのお弁当に舌づつみを打ち
「やっぱり辞められまへんなぁ」庚申庵倶楽部は・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刻々と時は過ぎておりますがご無沙汰しております。
連休中一人住まい体験しております。(おきらく)
Da一族五人は金沢で連絡もとぎれとぎれ…

庚申庵へは恒例のお茶会に足を運んできた
のにめっきり出不精してごめんなさい。
サマンサさんの帯本当に素敵で見たかった。
素晴らしい才能をお持ちの絵師なのですね。

立夏急に暑くなってしまいました。
そろそろ声かけして集まりましょうね。
myou
2017/05/05 14:16
myouちゃん
庚申庵は楽しいです。
藤は花付きが悪くって、ハッパばかりが茂りまるで洞窟のようです。
ようやく孫たちも引き上げ元の二人住まいに戻っています。
たまのお一人様体験は静かでいいでしょ。。。
憧れます。
サマンサ夫は彼女にこき使われておりますよ。
暑くなったらまたなんやかんやで集まりにくくなるから、早めにお願いしま〜すね。
Anne
2017/05/05 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったり連休 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる