Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手遊び

<<   作成日時 : 2017/04/25 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝ご飯終わったばかりなのにもう眠い。

我が家のしきたりは、春夏秋冬早寝早起き。
なので、言いわけじゃないけれど、ボ〜ット過ごしていたらすぐ眠くなるのです。

ストーブも仕舞って、なんだか明るく広くなったような部屋。

ソファでちょっと横になってたら、すぐお昼。

幸いと言っちゃぁなんですけど、暖かくなったのでGILLは畑に日参してます。

これじゃぁいかん。
記憶力低下に加えて、物忘れもひどい昨今。
認知症まっしぐらはこわいこわい。

生前着物道楽だった母。

たくさん残してくれたけど、体格が違います。

裄も幅も合いませぬ。

羽織りがまた見直されているようだけど、私にとっては無用の長物。
いっそのことサマンサに教えてもらった、ポンチョ風にリフォームしようではないか。

エイッとばかりに袖を引きちぎって縫い合わせれば出来上がり。

無精者の時間つぶしにはもってこい。

お安いミシンでも結構いい仕事してくれます。
千切った袖で、巾着も出来ました。
画像
画像

絵羽織の方は義妹にあげましょ。

絞りは母が好きだったもの。羽織れば母の温かみが伝わってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手遊び Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる