Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「渡部章正一周忌写真展」が某フジグランノギャラリーで開催されています。
画像
会場でサマンサに迎えられました。
そう、一年前に亡くなられた章正さんは、サマンサパパなのです。

遺作展にはふさわしくないけれど「おめでとう」って言いました。

本当に長い間養父母の介護に尽くしてきた彼女にはねぎらいの言葉を込めて「おめでとう」なんですね。

穏やかな御性格だったおじさまには、お弟子さん達も数多く、今回の作品展にも各グループの方たちが協力されたと聞きました。

高校時代の私達の聖地、庚申庵はサマンサ一家の住み家でもありましたが、訪ねるたびに写真のお話をしてくださったり、池の傍の大ツツジをバックにカメラを構えて撮っていただいたことなどが思い出されます。

会場を廻っていて、妙に心に残った一枚がありました。
画像

窓辺にガラスの瓶に花一輪。

逆光ですが、凛としたたたずまいで。。。

「これは、亡くなる直前に撮ったのよ。yukiko!!!花瓶を持ってきてくれって」

「辞世の句って聞くけれど、これはおじさんの、辞世の撮だねぇ」

「見事な生涯だね」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる