Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の宴

<<   作成日時 : 2017/04/13 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの晴れ間。

早く畑に行きたいGillに「ワタシも言ってみようかな」と一言言ったら、ガブリと食いつきました。

「お弁当は作らんよ。買って行ってお花見しよう」とこれが私の魂胆です。

まずは連日の雨で、ビショビショになってる畑の視察から。

口は出すけど手は出さない主義です。

でもどうにも雑草が気になって、愛車に乗り畝の間を転がしながら・・・・なのですが、どうにもこのゴロゴロが思うように動いてくれません。
あれぇ〜〜〜助けてくれ〜〜〜〜
ときどき、亀がひっくり返ったような状態になって起き上がれません。
画像

「めんどくさいやっちゃ」

足が痛くって屈めないのは、厄介なものです。

雨上がりの畑は十分に水分を含んでいるので、にんじんもスイスイ抜けます。
画像

これも「必要な分だけ採れ」と叱られました。

毎年花は咲くけど甘〜い梨はお口に入りません。
画像

「おい!!そろそろみずみずしい20世紀でもご馳走してや。木を切っちゃうぞ」と脅してきました。
風でざわざわ揺れて、緊急会議をしてるみたいなので、今年は大丈夫かも。。。

毎年の会話を満開の桜は聴いてることでしょう。
画像

Gillお手植えの3本の桜は、まだまだ伸びる気充分です。

お弁当にも桜餅の上にも、花びらが零れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の宴 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる