Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ再び

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年人生満開の花見を終えて、逝った母の一周忌が来ました。
仲良しだった父も一緒にお位牌をならべて、道後の義安寺さんで営まれました。

義安寺は松山人には通称「おろくぶさん」と呼ばれ、願い事がかなう寺として知られています。

出来ればサクラの咲くころにしたいとの皆の願いがかなって、義安寺もお墓のある石手寺にも満開とは言えませんが、薄紅色のサクラが咲き染めておりました。

その後席を移しての昼食会には春休みもあって、ひ孫たちも出席。
なごやかでにぎやかな集いとなりました。

道後温泉はホテルでお食事をすると、無料で入浴で来まるので解散後はゆっくりとひろ〜い昼間の浴室を独り占め
フナヤを選んだのは、お食事もさることながら、お風呂がりっぱでさすが老舗ホテルの貫録なのですよね。
結婚式の前取りにも利用されるお庭のには川が流れて居たりして散策には絶好です。

キティ家に車を置いていたので、帰りはフラフラと道後公園の桜を眺めながら帰途につきました。
画像

まだ花見客はちらほらです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ再び Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる