Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花宣言

<<   作成日時 : 2017/04/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝ドラも最終日を迎えました。

途中だらけた場面もあったけど、見始めたら止まらない。

主人公たちがお互いに歯の浮くようなセリフを言っていたなぁ。

「あなたはたった一つの光の星」だって。

ひやぁ〜〜〜。

こんな言葉言ってもらいたいもんやて。
ボキャブラリーの乏しいGillにはまァ無理でしょう。

今日はエイプリルフール。
だから嘘でも良い。

言葉はタダなので、いくらでも甘〜く囁いて上げますよ。

ひやぁ〜〜〜

4月1日は新年度が始まる日だけど、母の誕生日でもありました。

ワタシの誕生日と近いので、いつも一緒にお祝いをしてましたね。
画像

夫と二人の誕生会は、盛り上がらないけどなんだか心安らぐ夕べです。

母の一周忌は仲良しだった父の7回忌と一緒にしてあげようと計画しています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さま一周忌?もう?、早いことですね。
我々もドンドン歳をとっていますね。
やりたいことがいっぱいの毎日ですがはかどらない。
4月から週2回嫁さんが夕飯を作ることになったの。
息子の横暴さに初めて私切れました。(は・は・は・)
開花宣言に似合わないコメントでごめんなさい。
myou
2017/04/03 13:17
myouちゃん
昨年は花見どころじゃありませんでした。
いちねんが早いです。みょうちゃんだって切れることがあるんだね。
ちょっと安心。
ワタシも自分の不注意ではありますが、あんまりガミガミ叱られたので切れかかっています。春はなんだかむかつく季節でもあるんだね。
あなたばっかりがえらい目して我慢することはないのよ。
何なら家出してらっしゃい。下の寝室が空いてるから「来し方行く末」など語りあかそうではないか。。。
Anne
2017/04/04 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花宣言 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる