Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルームにて

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

リフォームの時はお世話になってた階下ですが、今ではすっかり空き家。
ついでの時にマイルームに模様替えするつもりでした。

ひとりでまったりと読書したり、お茶のお稽古したり、お昼寝したり快適だろうなぁ。
と思いつつ、なかなか手がつけられずホッタラカシの部屋。

とりあえずダイニングだけでも片づけて、テーブルにミシンを置き仕事部屋にしましょ。

二階で夫と一緒にいると何かと忙しくってかなわん。

「何か御用の時は、携帯でお願いします」

ミシンの使い勝手も良く、溜まった直し物を片っ端からやっつけるワタシってえらい。

春休みに東京サ行くことになったので、孫たちにもちょっとしたものを作ることにしました。
画像

型紙なんか何にもないので、可愛い布だけ買ってきて適当に。
なかよしこよしの兄妹、入園に間に合った兄はようやくおパンツになったそう。
妹はまだ8カ月。 スパッツでギャザースカートなんて可愛いだろうな。。。

ナタリー母は編み物が得意で、孫の帽子やベストなどをプレゼントして喜ばれています。

ナタリー姑も少しは、やる気を見せねばね。ふっふっふ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰を連ねています。
何だかんだ手を付けてコメントまで到達できず
次の雑用に乗り換えていく日々です。
本当にAnneは料理の先生、美味しいものいっぱい
作って…かぼちゃのケーキ私も今年よく焼いてます。
そうそうひ孫あずは沢山煮た大根が大好きになり
ました。渋いでしょう?やはりGillさまは作物作り
の名人です。みかんも余すところなく色々と真似て
作りましたよ。
ミシンの腕前も立派なものですね。
東京でかいがいしくお世話なさってくださいね。
楽しみですね。
myou
2017/03/14 14:07
myouちゃん
いやぁ〜〜〜、myouちゃんのまえで「ワタシってえらい」などといってしまってすまんすまん。
ミシンはプロ級。毎日家族のために食事を作り、お庭を綺麗にし・・・
孫4人、ヨチヨチ歩きのひ孫ちゃんの面倒まで。
すっごい、ゴッドバァちゃんだと思いますぅ。。。
ひごろGill一人に手を焼いてるので、今度はお留守番。
パ〜ッと遊んで来たいけどそうもいかないようでね。
Anne
2017/03/14 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイルームにて Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる