Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシンとキティ

<<   作成日時 : 2017/03/10 18:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいミシンが来ました。

壊れたままのミシンを、修繕に持って行ったら「直すより買う方が安い」といわれ、夫の作業着が破れても手縫い。

やっぱり不便なので、某エディオン通販で注文しました。

直線縫いさへ出来たらいいので、コンピューターミシンのお安い奴です。
画像

ところが、設定はすぐ出来て試し縫いもスイスイだったのですが、針穴糸通しが上手くいかない。

取扱説明書をよんでも添付のDVDをみても、糸が通らないのです。

老眼が進んだ私には、致命傷的問題勃発。

「これは欠陥品か?」とすぐさま、メールで問い合わせ。
先方とああでもないこうでもないと、試しながら結局交換してもらうことになったのですね。

そのとき、神の助けか?

の〜んびりとキティが現われました。

「どれどれ見せてごらん。ほら、こうやって糸を引っ掛けて引っ張るとでてくるんだよ」

アラアラ確かに、針穴から糸がするするとでてきました。

「やっぱり若い人は違うねぇ。
もう返送の段取りしてるから解決しましたって電話して頂戴。
お母さん散々文句言って恥ずかしいからね」

フッフッフ・・・こんなときは、見事に逃げるワタシ。

しか〜し、敵もさる者。

「卒業式の服や靴を買いに行く途中。一緒に行こうよ。」

高い授業料につきましたっ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシンとキティ Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる