Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホの東京

<<   作成日時 : 2017/03/28 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

恒例になったキティ母子との春旅から帰ってきました。

彼らはハワイ旅行に行く気満々でしたが、なんせこちらは後期高齢者。
行きたければ旅費の工面して勝手に行きなはれ。

ワタシは可愛い盛りの孫と遊びたいんどす。

てなわけで、行きは成田。帰り便は羽田からと言う変則旅。

始めっからGillを連れていく気はなく、「ちゃんと留守番してておくれやす」

数日間の着替えもろもろは、あらかじめ宅急便で送っていたので身軽なまま、成田からスカイツリーの押上まで直行。

お昼はスカイツリーそらまち31階で和食のランチ。

キティがスカイツリー側の席を予約しておいてくれたので、まさに真横に大ツリーがドカ〜ンとつったていますが、
余りにも近すぎて、大きすぎて上までは見えません。

窓辺からようやくキャッチ。
画像

どこも人でいっぱいの大東京。
一駅先の浅草寺の仲見世通りもふらふら歩いていたら迷子(いや、迷婆か?)になりそうや。

はやいとこ息子宅に行って落ち着きましょう。
hideちゃん、首を長くして待ってました。

さぁこれからが、賑やかなことこの上なし。
0歳、3歳、12歳色とりどりな声が交差してもうしっちゃかめっちゃか。
うるさいけど、癒されるぅ〜〜〜〜

夫からも解放されて、
久しぶりに一人で銀座にでも出てみようかなぁ。

ところがですねぇ。。。翌日からぎっくり腰に見舞われて、外出はかなわず、、、chisaちゃんも抱っこ出来ず、予定はすべてパーとなった訳です。
ホント、間が悪いワタシ。

それでも、お母さんのお誕生日を皆でお祝いしよう。。。
と言う気持ちは痛いほど伝わってきました。

オーストリアの出張から帰ったばかりの息子から「これは高いんぞ」の一言を添えて、本場のザッハトルテの入刀式。
画像

hideちゃんの、 Happy birthday to you!に合わせての大合唱です。

そのあと、彼ら御一行様は、神田までお寿司を食べに出かけました。

でもちゃんとお留守番のお一人様にも、オミヤがありましたよ。

キティ母子はディズニーランド・オープン戦・飛行場見学・日光はとバスツアーと連日大忙し。
「やっぱり無理や」とワタシは前日日光行きをキャンセルしたんですが、時ならぬ大雪で華厳の滝も凍っていたそうな。

日々成長していく子供たちを眺めていると、なんだか未来が明るくって元気が出るね。
後期高齢者なんてうれしくない勲章はスパッ外しちゃお。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜〜い
少々腰は痛くても
可愛いお孫ちゃん達と一緒に
お誕生日おめでとうをしてもらって
癒されて楽しくて
そしてしあわせ〜〜 だよ
本場ザッハトルテの味はどうだった?
それも気になる

おねえちゃんの年齢の頃
我が家のばーば様は飛び跳ねておりました
年齢なんて捨てちまえ
春だよ〜〜〜
ぽこ
2017/03/28 21:21
いつまでたっても肌寒いですね。
帰松お疲れ様です。
旅行中にお誕生日迎えられたのですね。
おめでとう

久々タルト焼いたら失敗、食べれるけれど…
また色々お喋りさせてね。
myou
2017/03/29 13:31
ぽこさま
はいっ!ただいまです。
おっしゃるとおり、シアワセオーラいっぱい吸収してきました。
ザッハトルテのお味はですねぇ・・・
「おいしい」「アプリコットとチョコのコラボが最高」
「ようここまで壊れずに持って帰ってきたねぇ」
「ウイーンの味や」「ポロポロこぼされんよ!高いんやから」
「大きく切ったらちょっとむつこなるね」
まぁこんなところです。
ば〜ばさまは特別婆様であらせられるので、とてもとてもかないませぬ。
Anne
2017/03/29 14:24
myouちゃん
ただいま。
ようやくスカイツリーなど眺めてきましたが、後がいけませなんだ。
腰痛と寒さで引きこもりの毎日。
やっぱり家が良いですな。。。
暖かくなったら、みょうちゃん作タルトお願いします。
おしゃべりが絶好の妙薬かと。
Anne
2017/03/29 14:28
みょうちゃんが行く時、私も呼んでェ〜 下さい
ほりちゃん
2017/03/29 20:19
ほりちゃん
お花見にどっか連れてって下さいな
Anne
2017/03/31 12:42
この場をお借りして。
井上さんから4月後半17日以降また集まりましょう。
とのことです。しかし桜は過ぎるよね。
今度はほりちゃんもお誘いし一色さんも。Anneの都合に
合わせるとして一度集まりましょう。体調よきときに。
例の本の(じんせいきょうもこはるびより)の奥様が亡くなられ
たとネットで教えてもらいました。
仲良しご夫婦でしたから…ね。
私インフルエンザ移り少しらくになりました。
myou
2017/04/03 12:58
myouちゃん
連休は息子一家の帰省。お湯赤井が入ってるので、それ以外の日にちなら大丈夫です。「花より団子」だから、美味しいところ連れて行って下さい。
つばたえいこさん、お亡くなりになったの?いいご夫婦だったのにね。
おあいしたことはないけどなんだか悲しいね。
インフルエンザは怖いよ。後気を付けて・・・
Anne
2017/04/04 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホの東京 Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる