Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い

<<   作成日時 : 2017/02/24 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうは道後温泉に行ってあげた
ってなんだか上から目線のワタシ。

椿湯のお隣に新しい温泉施設建設中。
イヤイヤついて行ったんだけど、やっぱり温泉はいいわぁ
画像

さて今朝の出来事。
菜園に行く夫に弁当を作ってあげた

いつもなら朝食済んだらすぐに出ていく彼が、どう言うわけかなかなか腰をあげぬ。

心中、「ぐずぐずせずに、はやく出て行ってくれ〜」と叫ぶ。

「アルファで行く?」と聞くので「軽でいいんと違う。ワタシは使わないよ」と答える。
(何で自分が乗ってく車を問うんだろうか。不可思議?)

「8時半出発」と言う。

「何言うてるんやろ。勝手にすれば・・・」と呟く。

めんどくさいので「いってらっしゃ〜い」と一言。

「あれっ。おまえ、畑行くんじゃないの?きのう一緒に行くっていうたやん」

「ぜ〜んぜん。。。言うてない。言うてない。お父さんの勘違い。きょうは行くつもりなし。おベントも一人分しか作ってないしね」

「あれっ〜〜〜なんでや。なんでや。」

まるで幼稚園児。
「ママといっしゃじゃないとイヤっ」てか。

こんど、暖かくってお天気のいい日に行ってあげるからさ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず寒い日が続きます。
寒がりの私にはつらいです。
お日様は出ているのにです。
Gillさまはお外で体を動かすと暖かいのでしょうね。
今年沢山頂いた果実、野菜せっせと調理しました。
近場にいる家族が待っていると深夜まで鍋をまぜまぜ
しましたよ。
道後温泉に20年はつかっていないよぅ…
myou
2017/02/27 11:40
myouちゃん
2月も終わりなのにシンシンと冷え込むね。
冷たくっても季節は正直で、いよいよ花粉症のご到来らしいです。
桜の咲くころまで悩まされる、いやな時期。
とっても不機嫌になる3月です。
沢山のマーマレードが出来ましたか?
自分のためじゃなくって、家族のためになにか出来ることは幸せです。
「ワタシが居るからお父さんは美味しいご飯が食べられるんよ」と日々刷り込みは忘れません事よ。。。
Anne
2017/02/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違い Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる