Okiraku-Anneのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れイチカワくん

<<   作成日時 : 2016/10/23 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大工さんもお休みか静かな休日です。

只今夫とは冷戦中。

狭い家で顔突き合わせてもねぇ。

一人でぶらぶらお散歩に出かけました。

コンビニに止まった車から、お年寄りが下りてきて呼びとめられます。

以下会話。

「松山の坊っちゃん野球場はどの辺りやろか」

「ここからは少し離れておりますよ。どちらからいらっしゃいましたか」

「高知から高速に乗らずに来たがよ。」

「じゃぁ、2キロほどとおりすぎてますね。」

「孫の応援に来たんやけんど、1時からの試合に間に合わんでウロウロしちゅうんよ」

「そういえば秋の高校四国大会が、今年は坊っちゃんスタジアムと聞いてたような。」

「そうなんです。昨日勝ってきょうは宇和島東とやるんです。」

孫の応援におじいちゃん、矢も盾もたまらず、一人で車運転して来たんですと。

秋の大会は甲子園組の3年生も引退して、新しい体制になったらしい。
それでピッチャーの孫が一年生ながら、メンバーに選ばれたと、おじいちゃん自慢げに話してくれます。

判りやすい道順を教えてあげました。

「勝つといいね。早く応援に行ってあげてね」

帰宅して調べたら、明徳義塾高校野球部って、県外生が圧倒的に多い。
県内から高校に進学してるのは、3名だけ。それも2名は中学から進学してるの。
残り一名が、「イチカワユウタくん」

孫の名前をちゃんと聞いてたから、この子だ〜〜〜

甲子園で「ピッチャ〜 イチカワユウタく〜ん」って呼ばれるといいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の選抜で対戦した 明徳と鳥取の境高校
明徳は ベンチ入り全員が県外出身で 
境は全員県出身という記事を読んだのを思い出しました
和歌山の智弁は 1学年10人しか野球部員を取らないんですが
県外は2人までと 決め事があるようです
 
イチカワクン ガンバ!!

2016/10/24 15:55
桜さま
智弁も強豪校ですが、野球部員が少ないのですね。
我が家は運動音痴ばかりで、とんとスポーツには関係がありませんでしたが、
甲子園が夢の子供たちにとっては、何とか強いチームの学校を選びたいのも無理はありませんね。
愛媛も済美・今治西・宇和島東など有名ですが、かって日本中を沸かせた松商は弱くなりました。
Anne
2016/10/24 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れイチカワくん Okiraku-Anneのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる